<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 272

20574 コメント
views
3 フォロー
272
名前なし 2019/12/05 (木) 22:06:08 修正

【骨肉改造 フランケンシュタイン】
type:ボディ
能力特性:全身死体置換&改造
モチーフ:ヴィクター・フランケンシュタインが造った怪物
ステータス補正:全ステータスマイナス補正。特にAGIがマイナス補正がかかっている。
全身をアンデッドの特性を持つ死体に置換したエンブリオ。
スキル
《不死体》パッシブスキル。アバターを死体に全身置換し、アンデッドの特性を得るスキル。既に死んでいる為、HPが0になっても動けなくなるだけでまだ生きており(死体だけど)時間をかけてHPが自然回復していき、総HP量の2割まで回復すると動けるようになる。、どんな損傷を受けても死なない。呪怨系状態異常の完全無効化し、傷痍系状態異常の一部を除いて無効化する。倒し方はHPを0にした後、火葬もしくは聖属性による浄化による消滅。
《死体漁り》パッシブスキル。モンスターを単独で倒した場合のみ骨肉がドロップするスキル。ガシャドクロのスキルと似ている。ガシャドクロと同じく肉体を持たない敵(レイス系や精霊みたいなエレメンタル系など)には意味がない。死体が残るので経験値などのリソースは少ない。
《帯雷活性》パッシブスキル。雷を吸収して肉体を活性化させる事で一時的にステータスが向上する。ステータス強化は雷が帯電している間だけで、雷がきれると元に戻る。モデルのフランケンシュタインの怪物が雷を受けて動き出した逸話を参考にしたスキル。
《我が理想には遥か遠く》必殺スキル。死体から剥ぎ取った骨や死肉を自分の体に混ぜて改造するスキル。かなり自由度が高く、腕や目など既にある部位を増やしたり、尻尾等の人間には無い部位を生やしたりする事が出来る。更に素材の質によってはモンスターの特性とステータスを得る事が出来、ステータスマイナス補正を相殺出来る。

通報 ...
  • 273

    アンデットにもHPはあるでしょ。

    274

    状態異常も効くよね

    279

    傷痍系状態異常を無効化してないから首落ちたら即死なのに、損傷受けても死なないんですか。

    280

    ま、呪怨系状態異常無効は良いけど、それ以外は【大死霊】と同じだろう。ゼクスのスライム体も普通のスライムと同一性質だし

    283
    フランケンシュタインさん 2019/12/06 (金) 13:31:58 修正 >> 273

    一つ一つ答えていきます。
    HPのことは少し間違えました。正確に言えばHPが0になっても、動けなくなるだけでまだ生きてます(死体だけど)。それから時間をかけてHPが自然回復していきます。スプレンティダのティル・ナ・ノーグとラストコマンドのコンボのゆっくり版。殺すには最後に火葬もしくは聖属性で浄化して完全に消滅させましょう。

    284
    フランケンシュタインさん 2019/12/06 (金) 13:33:02 >> 273

    状態異常についてはアンデッドのことをよく見ていませんでした。ご指摘ありがとうございます。

    285
    フランケンシュタインさん 2019/12/06 (金) 13:35:26 >> 273

    傷痍系状態異常は切られてもまだ生きており(死体だけど)、モデルのフランケンシュタインの怪物のように縫い付ければ大丈夫です。

  • 286
    フランケンシュタインさん 2019/12/06 (金) 13:40:49 >> 272

    意見ありがとうございます。
    以上の意見を元に修正してみました。