<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 2631

21013 コメント
views
3 フォロー
2631
管理AIの名前元ネタシリーズ 2020/03/27 (金) 00:55:50 修正

【変周怪竜 ジャバウォック】
TYPE:ガーディアン
能力特性:感化
モチーフ:児童小説「鏡の国のアリス」に登場する詩に描かれる怪物“ジャバウォック“
備考:原形は幼いドラゴン。だが翼と立派な手足とヒレを持つ、天竜とも地竜とも海竜とも取れる姿をしている。
ただ、スキルの影響で直ぐに名状しがたき何か風になる。
マスターは、周りの意見にすぐ流されてしまい、自分の考えを持てない人。だが、それを変えたいとは思っている。
《改統濫魔(ジャバウォック)》
必殺スキル。ガーディアンの周囲にいる全存在(人間からモンスター、植物、機械まで、〈マスター〉が1個体として認識してきるモノ)の中から、ランダムに5つの対象を選び、その身体特徴、あるいは保有スキルのどちらかをランダムに決め、それをデタラメに変化させてからガーディアンに統合する。統合出来る特徴は到達形態×5個。発動した際に上限を越える場合、古いモノからなくなっていく。
またスキル発動時、ステータスの値を、選んだ5つの対象から2つをランダムに選出し、低い方を最低値に、高い方を最大値として、ランダムに決定する。
選べる対象の数が少ない、統合できる確率が低い、ステータスを決定する時元の値から何割か小さくなる、などの効果の下位互換スキルがある。
スキルを発動する度、ベースの竜も成長していき、最大まで統合すると15メートル級となる。

もっと見たいと言ってくれた人がいたので調子に乗って投稿。意見下さい

通報 ...
  • 2635

    保有スキルには<エンブリオ>の固有スキルもジョブスキルも装備品のスキルもモンスターの種族固有スキルも全て含まれる?

    2636
    管理AIの名前元ネタシリーズ 2020/03/27 (金) 01:46:42 修正 >> 2635

    ジョブスキル、モンスターの種族固有スキルは含まれます。武器使う系のジョブスキルとかある特徴持っていること前提のモンスタースキルとかの場合は、使えるようにアジャストされる、というのは考えてました。装備スキルは含まれません。
    エンブリオの固有スキルは……考えてませんでしたが、出来てもいい気がします。
    ただし、ガードナーかメイデン、アポストル限定で

    2637

    メイデンやアポストルはメイデン体やアポストル体のときだけ?それともアームズ状態のネメシスとかワールド状態のカグヤとかチャリオッツ状態のサンダルフォンとかガーディアン状態のレヴィアタンとかキャッスル状態のペルセポネとかも含む?

    2639
    管理AIの名前元ネタシリーズ 2020/03/27 (金) 02:14:17 >> 2635

    そこはどうしましょう?
    あるいは、意思ある奴限定とかでもいいかもです(メイデンとかは別形態時もできるけど、ガードナーでも意識が欠片もない奴は無理、みたいな)

    2640

    意思の有無は条件としてちょうどいいかもね。あ、でも<エンブリオ>以外だと植物や機械も含まれてるのか。となると統一した条件が欲しくなるなぁ

    2641

    ボディはどっち?

    2643
    管理AIの名前元ネタシリーズ 2020/03/27 (金) 02:30:02 >> 2635

    植物にも微かだが意識はある、っていうので大丈夫かな?
    機械は、煌玉人とか煌玉馬、【アクラ・ヴァスター】みたいな人工知能持ちが該当する、でどうでしょう?
    ボディは、エンブリオの身体で思考しているので含む、でいいと思います。

    2644

    それでいいと思う。ところで必殺スキルにクールタイムとかはあるの?今のままだと欲しい能力が出るまで使いまくるみたいなことも出来ちゃうけど。個人的にはここまでランダム要素が大きいならいっそ『一日に一回突然発動し発動するタイミングは制御できない』みたいなのでも面白い気がする。…使いにくすぎるからダメだな。

    2645
    管理AIの名前元ネタシリーズ 2020/03/27 (金) 02:44:57 >> 2635

    それ面白いですね!
    最初はストックが3で使用すると回復に1日かかる、みたいなのを想定していたのですが、それにします