<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 239

21023 コメント
views
3 フォロー
239

【幻影鉄車 ニセキシャ】
TYPEギア
能力特性:輸送・移動速度特化
形状:蒸気機関車(形態が上がるごとに小型、中型、大型と変化)
モチーフ:明治時代から鉄道員に噂された怪現象『偽汽車』
特徴:鉄道好きのマスターから生まれたエンブリオ。石炭と水を与えないと動かせない為、第一形態の時は主に金策に苦労させていた。
《蒸霧隠(ポッポヤ)》
吐き出した煙を纏い、姿を消す。この状態時はあらゆる物を透過するが、MPを大きく消費する為、切り札扱い。
《大層建て(スーパーレールカーゴ)》
パッシブスキル。ニセキシャに連結している乗り物(主に竜車)の数に比例してニセキシャの性能が上がる。連結できる乗り物の条件は、車輪が2つ以上あること、人が乗れること。
《線路は続くよどこまでも(トレイン・トレイン)》
パッシブスキル。発動中ニセキシャはどのような地形も走行可能になる。ただし空は飛べない。
《万里を駆ける高速列車(ニセキシャ)》
必殺スキル。文字通り暴走機関車と化し、三日三晩最高速度で走れる馬力と、山をも一直線に突き抜けるタフさを誇る。一度使用すると7日のクールタイムを有する。

通報 ...
  • 250

    必殺スキル使うと丸一日ログインしてるのやばくない?
    もちろん途中でやめてもいいんだろうけど

    257
    ニセキシャの作者 2019/12/05 (木) 18:13:49 >> 250

    青春18きっぷを使う鉄オタの鋼の精神が反映されておりますゆえ←
    解除したらデンドロ内で7日間必殺スキルが使えなくなりますので、マスターはギリギリまで解除しなさそう。

    265

    それで乗るのが偽でいいのか…?