<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 217

20573 コメント
views
3 フォロー
217

【鬼面人形 エンマ】
Type:アームズ
能力特性:炎によるカウンター
形状:鬼の着ぐるみ
モチーフ:地獄の大王、“閻魔”
解説:スキル特化のエンブリオだが全身装備である分、ステータス補正は高め。高い炎熱耐性を保持している。
≪バックドラフト≫
攻撃を受けた際に発動するスキル。攻撃を受けた箇所に炎を噴出させる。
炎の出力はダメージ量に依存する。

第一形態 パッシブスキル

≪フラッシュオーバー≫
窃盗・強奪スキルを受けた際に発動するスキル。奪われたものを爆発炎上させる。
炎の出力は奪われたもののリソースに依存する。

第二形態 パッシブスキル

≪命の炎≫
精神系状態異常による攻撃を受けた際に発動するスキル。着ぐるみが自動で稼動し、掛けた相手に攻撃を行う。
状態異常中は常に発動し、SP・MPが自動で取られる。

第三形態 パッシブスキル

≪恵の炎≫
病毒系状態異常による攻撃を受けた際に発動するスキル。受けた毒物を炎に変換し、武器に纏わせることができる。
状態異常中は常に発動し、SP・MPが自動で取られる。

第四形態 パッシブスキル

≪死の炎≫
呪怨系状態異常による攻撃を受けた際に発動するスキル。掛けた相手に【炎上】の呪詛返しを行う。

第六形態 パッシブスキル

≪業の炎≫
エンブリオを外している際に受けたダメージをリソースとして発動する。
リソースを糧として燃える黒炎を発火させる。
黒炎の特性として、あらゆる物(リソース)を燃やすため水や冷気での消化は不可能である。
ただし黒炎は【エンマ】からしか燃え移ることはないため、【エンマ】に触れない限りは燃えない。
発動後は【エンマ】のリソースを元に燃え続けるため、【エンマ】は確実に焼失する。

第六形態 必殺スキル

※スキル名、いいのが思いつかない……

通報 ...