<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 206

21032 コメント
views
3 フォロー
206
名前なし 2019/12/03 (火) 13:54:18 修正

【海獣母神 ティアマト】
type:メイデンwithレギオン・ガーディアン
能力特性:海水生物の創造
モチーフはメソポタミア神話の海の女神ティアマト。
ステータス補正はMP特化。
メイデン形態は黒に近い蒼い髪の母性溢れた美女。ガーディアン形態は大きな角を持つ四足の竜。
食性は海水(塩と水)が含まれる料理。
条件特化型のエンブリオで海上でのみ広域制圧、殲滅型。
メイデンとしてのジャイアントキリングは数の暴力。
《母なる海》アクティブスキル。MPを消費して海水を材料に海獣と呼ばれるモンスターを創造するスキル。海獣のステータスは使った海水の量で決まり、HPは海水の体積(変身能力がない量産型ヌン)。例えば、水たまり程度だと下級職でも倒せるが、湖レベルだと伝説級を一対一で倒せる。それが海水が有る限り何体でも創れる。海獣の攻撃方法は体に取り込んでの溺死、圧縮された海水による圧殺、圧縮された海水を一点の吐き出す海水鉄砲。
《原初の海》パッシブスキル。フィールドが海上でのみティアマトと海獣のステータスを上昇する。
《仔は母なる海に抱かれて》必殺スキル。生み出した全ての海獣のステータスをティアマトに一点集中させる。使用すると海獣は消滅する。

通報 ...