<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 196

20574 コメント
views
3 フォロー
196

上にアテナがモチーフのエンブリオがあったので
【戦術乙女 アテナ】
type:メイデンwithワールドルール
能力特性:能力集中によるスキル強化
モチーフ:ギリシャ神話の知恵の女神アテナとその盾アイギス
ステータス補正:最高はMPのC。他は軒並み極めて低い。(第Ⅶ時)
スキル《万状の盾》アクティブスキル、術者の周囲(100メテル)に極めて汎用的(物理、魔法、状態異常等)な結界を展開する。消費MPは秒間5。後述のスキルへのリソースが大きいこと、汎用的すぎることからその力は極めて低い。(500〜1000ぐらい)制御はしやすく、某メイデンのスキル圧縮や、とあるUBMのスキルのように結界を圧縮、形状変化させて、盾や攻撃手段とすることは可能。(ただし、補助はないためマスター及びアテナの技量次第)特性と矛盾しているように見えるが、後述のスキルと合わせて彼女の本質である。(第Ⅰ形態)
《集え、一つの希望のもとへ》パッシブスキル。対象のスキルの指定した範囲以外への効果をスキルlv×10%減算し指定した範囲への効果を減算した分だけ集中させる。スキルのリソースを集中させることで威力を格段に上昇させるバフスキル。一度に対象にできるのは3つまで(Ⅶ)。汎用性が高いほど、威力上昇率は高くなるが、使い方を誤れば自滅する諸刃の剣。(第Ⅰ形態)
《我は汝の全てを見透かす》必殺スキル。発動条件は「その相手との戦闘の開始から5分以上たっていること」と、「対象となるスキル名を明確に指定すること」ストック制であり、24hに一度使用可能。能力は「このスキルを使用後に相手が指定したスキルを使用した場合、そのスキルを使用した相手がそのスキルを受ける。(この時、レジストはほぼ完全に無視される。)」かなり難易度が高いが、対マスター戦においては一部を除き鬼札になるほど強力。必殺スキル使用後に相手を中心に対象のスキルのみに有効な不可視結界が展開されるイメージ。(第Ⅵ形態)

通報 ...