<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 1585

21022 コメント
views
3 フォロー
1585

質問なんだけど、アルカンシェルみたいに明らかに器物なのにモンスターが主体ならTYPEはガードナーだけになるの?

通報 ...
  • 1586

    そのマスターの性格に寄るんじゃない?
    たぶんマリーがもう少しアームズ系の性格してたらアームズも付いてたとかそのくらいの差だと思うよ

  • 1587

    銃単体に攻撃性能ない(弾丸生物(レギオン)以外撃てない)からアームズ付かなかったんじゃないかな

  • 1588

    言われてみると、あれってモンスターを使役してるんじゃなくて絵の具をモンスターに変える銃を使ってるんだからむしろアームズ系統メインになりそうな気もする

  • 1589

    ○レギオン
    (=ↀωↀ=)<ガードナーの上位(アームズで言うエルダーアームズなど)で、大群(蜂の群れ)タイプと少数精鋭(四天王)タイプがいます
    (=ↀωↀ=)<アルカンシェルは基本的には大群タイプ(銃を女王蜂に見立てた感じ)
    (=ↀωↀ=)<ただし必殺スキル使用時のみ少数精鋭タイプにシフトします
    (活動報告 2016/5/13)
    ってあるから拳銃部分もレギオンになるっぽい?

    1590

    巣みたいなものなのかもね

    1591

    銃が女王蜂、弾丸生物を働き蜂とすると
    銃の引き金を引く(女王蜂が攻撃するように指示)⇒弾丸生物が射出される(女王蜂の指示に従い働き蜂が攻撃)
    みたいな感じなのかな

  • 1592

    拳銃部分に一般的な弾薬を打ち出す能力もあればアームズだったかも?

  • 1593

    これ以上の【アルカンシェル】に関する議論は〈ジョブ・エンブリオ〉能力考察板かな