<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 1483

20581 コメント
views
3 フォロー
1483

必殺スキルのところ
《汚染》
HPだけでなくMP、SPも対象になる。
合計レベルとエンブリオの到達形態で減算を行う

でお願いします……

あと由来をもう少し詳しく書くなら
初ログイン
    ↓
凄いリアリティだ!
     ↓
外を散歩する
     ↓
超級職PKにひとくちおやつ感覚で殺害される
      ↓
レベル差で調子乗りおって!ブッ殺!!

こんな感じ。マスター自体は陰湿ではなくサバサバ系。でも殺られた恨みは忘れない。

青馬がモデル

通報 ...
  • 1484

カンスト程度でも固定で10秒程度で死ぬのはやり過ぎでは。自身とのレベル差分ならともかく

• 1487

『リアリティに感動して散歩してたらレベル差で殺された』ことを恨んだ結果のエンブリオで1分後の確定デスペナ+ゲーム内1か月ログイン不可って、パーソナルなんかを踏まえてもおかしくない?
    自殺してるじゃん…

1489

必殺スキルを覚えるまでが苦行すぎる…
    コストバランス自体は自分はこんなもんかなと思う。
    格上殺しに特化しすぎてて非超級職相手だと超不利背負ってるし

• 1490

『レベル差で調子に乗っている』と恨んだ結果のエンブリオなら『自分よりレベルが低い相手には通用しない』『下がる秒数はレベル差判定』くらい盛り込まないと変じゃないかな

• 1496

そ れ だ
    自分とレベルが同じかそれ以上対象に変更します。
    あと必殺スキルで何で確定デスペナになるの?という疑問に対してはマスター自体が能力特性上よく死ぬのでデスペナをそこまで重く捉えていないからです。HPだけでなくMP、SPも対象に含めることでリソースが不足、さらにエンブリオの到達形態でも減算を行うためさらにリソースが不足。(必殺スキルではレベルが下でもエンブリオが超級に到達してれば対象に含む)ならデスペナ10倍でええやん?という感じです。

1497

さらに言えばデスペナにされたことを恨んでる、という感じではなくゲーマーとして手も足も出ずに殺られたことが悔しくて発言した能力です。「悔しさ」が根底にある感じ。でも恨みが無いわけではない。

1498

ゲーマーとしての『悔しさ』なら『レベルが高い相手をステータスを弱くして勝つ』ってどうなんでしょうね…