<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 1474

20953 コメント
views
3 フォロー
1474
名前なし 2020/02/23 (日) 22:02:26 修正

【覚醒罪 カマエル】
TYPE:キャッスル・テリトリー
紋章:縮む人
能力特性:現実再現
モチーフ 天使カマエル
形状:体育館。
出入り自由、拘束機能もなく、ステータス補正も、体育館自体の強度も相応にしかない。

《現実回帰》
体育館に足を踏み入れたマスターが、このスキルの説明を受け同意したときに発動可能。
アバターに現実での身体能力を再現する。
形状も元の自分に変わるが、その姿は他の人間からはボケた人影に見える。
さらに魔法、スキルの使用ができなくなり、装備がジャージ系に変更される。

《用具再現》
マスターが知っている現実でのトレーニング器具や体育系アトラクションを再現する。
野外の運動トラックなども再現可能。

《記憶再現》
上記二つを使用したマスターに対して、同意の元で発動可能。
対象を気絶させ、気絶時の世界で対象の記憶を再現する。

デンドロにハマって現実の生活を疎かにする人に対して、今お前の体はこんなことになってると知らせるためのエンブリオ。

通報 ...
  • 1475

    スキル発動に対象の同意が必要って、ゲームやっている人間がわざわざ現実世界と同じ縛りを受けるスキルに同意するかな?

    1479

    効果が強いデバフなので「同意が必要」「マスター限定」ならリソース行けるかなと思ってそうしてました。

    ヤバめにデンドロにはまったけど、なんか抜け出せない人のために、現実確認させるためのスキルみたいに変えた方が良いでしょうか?

  • 1477

    (=ↀωↀ=)<アポストル案件は……「恋人をデンドロで寝取られた! ド畜生! 絶対復讐してやるわ!」のハンニャが最低ライン?かな
    (活動報告 2016/7/11)
    ってあるし、『友人引き留めるためにログイン、現実ではできないことができるから嫌い』くらいではアポストルにならないんじゃないかな

    1478

    説得当時の熱意が、
    「友人がネトゲにハマって生活捨ててるから、絶対現実に引き戻してもう一度部活をやる」
    位の熱意なら行けるでしょうか?
    厳しければアポストル抜いてキャッスルに変更ですかね。

    1480

    厳しいんじゃないかな? 家族でも恋人でもない友人に対する熱意程度じゃ。人間やっぱり恨み、恋愛に勝る強烈な感情なんてそうはないから

    1488

    ありがとうございます、厳しそうなので修正しました。

    1493

    友達をゲームに取られた恨みでアポストル顕現させるくらい友達が大切だったって解釈でいいんじゃないの?

    1501

    ヤンデレで普通より愛情が重いハンニャが、それがひっくり返った恨み(実際に事件すら起こした)が最低ラインだよ

    1503

    友達がゲームに取られた程度で恋人寝取られたハンニャ並の感情を抱くやべー奴って事でしょ

    1506

    違うから修正されたんでしょう