<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 1454

21119 コメント
views
3 フォロー
1454
名前なし 2020/02/22 (土) 23:07:37 修正

【完全超悪    ザッハーク】
TYPE:レギオン・ガーディアン
紋章:“交差する二体の蛇”
能力特性:召喚&生け贄
スキル:《肉体変異》 《ペイヴァルアスプ》 《エジュダハー》
必殺スキル:《善人よ、悪を為せ》
モチーフ:ペルシアの叙事詩『シャー・ナーメ』に登場する暴君“ザッハーク”
備考:形状は赤目と青目の二体の黒い蛇(レギオン)と、その蛇達を首に巻いている下半身が蛇の見た目美少年の半蛇人。(ガーディアン)とても口が悪く、口を開けば毒ばかり吐く。上半身が人間の為アポストルのエンブリオと間違えられるが、上半身が人間、下半身が蛇のナーガと言う種族のエンブリオである。普段は《肉体変異》のスキルで完全な人間に化けて活動している。
《肉体変異》:パッシブスキル
エンブリオの肉体を変質させるスキル。下半身の蛇の部分が人間の下半身に変わる。このスキル発動中の間、このエンブリオは他のマスターからティアンとして認識される。(このスキルが発動している間は、他のスキルが一切使えなくなる)
《ペイヴァルアスプ》:アクティブスキル
馬型の召喚モンスターを約一万まで召喚できる。このモンスターは《乗馬》、《騎乗》のスキルが無くても乗る事が出来る。(ただし一万全てのモンスターを召喚した後、ガーディアンのMPは0になる)
《エジュダハー》:アクティブスキル
マスターのHPを半減する事で発動するスキル。召喚したモンスターを生け贄にし、生け贄にした数だけエンブリオのMPが加算される。(このスキル発動中の間、マスターはHPを回復できない)
《善人よ、悪を為せ》(ザッハーク)
:必殺スキル
スキル発動と同時に、二体のレギオンが対象に噛みつく。噛みつかれた対象は【悪人化】と言う特殊状態異常になる。この状態異常になった対象は、どんな善人でも性格が百八十度変わって悪人となり、マスターの操り人形になる。(ただし悪人に噛みついた場合、逆に善人になってしまう)

通報 ...