<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 1444

21155 コメント
views
3 フォロー
1444
名前なし 2020/02/22 (土) 20:46:51 修正

《深海開闢 ワダツミ》
TYPEアームズ→インベンションワールド・アームズ
潜水服のエンブリオ。水中行動補助に特化している。反面攻撃機能を持たず、必殺スキル以外で地上では役に立たない。
スキル
《海を行く者》
パッシブスキル。水中での行動を補助するスキルで、水中限定で空気供給、体温調節、気圧調節などの機能を持つ。長時間の潜水が可能。超級段階で、潜水可能深度は一万メテル、最長継続潜水時間は理論上72時間。
《海を拓く者》
パッシブスキル。自身およびパーティーメンバーが受ける周囲の水中の水圧と水流の影響を軽減する。超級段階で完全に無効化する。
必殺スキル《海の神の化身》
発動時、自分を中心に半径100メートル球内に『深度1000メテルの深海』と同じ領域を作り出す。領域内は深海1000メートルと同じく圧力、浮力が発生し呼吸ができなくなる。水中で効果のあるスキルが発動するようになる。
発動後は1秒毎に0.5メートルづつ範囲が縮小していき、200秒で完全に消失する。クールダウンは24時間。
地上で用いれば自身はワダツミを用いて自在に動き回ることができ、大抵の相手は圧力で死ぬか動けなくなる。深海では逆に急に水圧を下げる事で深海生物を破裂させたりする。

通報 ...