<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 1438

21040 コメント
views
3 フォロー
1438

【死骸炎猫 カシャ】
TYPE:レギオン
特性:犯罪者特攻、死体保存
モチーフ:死体を持ち去る妖怪、火車
紋章:猫の肉球
姿:額から火を灯す3匹の猫の姿をしている。種類は茶猫、白猫、黒猫。
特徴:マスターは3匹をそれぞれ、ヤキトリ、アブリ、スミビ呼んでいる。ヤキトリはやんちゃ、アブリは人見知り、スミビはマイペースな性格。基本的に3匹はマスターに従ってるが、周囲がドン引きするくらい溺愛してる為ヒエラルキー的に見下してる。
《棺桶送り》
アクティブスキル。蘇生時間内の死体を身体の中にある棺桶に保存する。保存された死体は、どんなに時間が経っても蘇生を受けて復活する事が出来る。同時に保存できる数は猫の数と同じ。ただしマスターがデスペナした場合、保存した死体は外に放り出される。
《罪人狩り》
パッシブスキル。カシャから攻撃を受けた者を、《火傷》状態にする。指名手配を受けた者であれば、《火傷》状態の効果が強まる。
《火葬還り》
アクティブスキル。カシャの三匹が炎を纏い、火の車輪となって攻撃する。この状態でも《罪人狩り》の効果が付与される。
《猫は皮を脱ぎ去る(カシャ)》
必殺スキル。《棺桶送り》で保存されたマスターとティアンを、所有しているアイテムまたは装備品をある程度ロストさせる事で復活させる事ができる。特典武具を消費するなら【古代伝説級】一つで事足りる模様。ただしアイテムと装備品を全てロストしても足りない場合は不可能。

通報 ...
  • 1446

    ペルセポネと似た能力だし、キャッスルも混じってもいいんじゃない?

    1447
    チェシャをモフモフしたいマン 2020/02/22 (土) 21:23:15 >> 1446

    《棺桶送り》のとこがキャッスルにあたりますか?
    ペルセポネの場合は門を召喚するからキャッスルなのかと……

    1448

    ペルセポネは魂を体内の霊安室に格納するのと魂を一時的に全盛期の姿で甦らせる門の能力を持っているからどっちつかずのキャッスル。

    1450
    チェシャをモフモフしたいマン 2020/02/22 (土) 21:36:21 >> 1446

    なるほど……しかし棺桶ってキャッスルにあたるんすかね?死体を納めて運ぶという形ではチャリオッツにもなりそうなんですが

    1451

    さあ?┐('~`;)┌
    だけど似た能力を持つペルセポネがチャリオッツ混じってないからチャリオッツは混ざらないんじゃないカナ。

    1452

    死体を保管という意味ではペルセポネと同じく『霊安室(死体保管室)=キャッスル』って感じで合っているかと…

    1455
    チェシャをモフモフしたいマン 2020/02/22 (土) 23:25:03 >> 1446

    保管だからその扱いでいいのか……うーむ(´・ω・`)

    1458

    霊柩車でマスターが運転するとかならチャリオッツつきそうだけどレギオンの体内で保管ならチャリオッツはいらないと思う

    1459
    チェシャをモフモフしたいマン 2020/02/23 (日) 00:16:14 >> 1446

    もし途中から霊柩車になったとしたらチャリオッツになりそうではある。
    マスターはげっそりするくらい泣く