<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 1431

21022 コメント
views
3 フォロー
1431

【魔剣銀腕 アガートラーム】TYPE:ワールド・アドバンス・アームズ
右腕置換のエンブリオ。銀色の義肢。
モチーフ:ケルト神話に出てくるヌアザが腕を切り落とされてから治るまでつけていた義手。
特性:魔剣化
《切り裂く銀の腕》手にした棒状の物を銀色のなにかで覆って何でも(少なくとも最終奥義抜きの【破壊王】程度には何でも)切り裂く魔剣に変えるパッシブスキル。強度も鋼鉄程度には上がる。
《大魔剣》MPを消費して銀色の何かの量を増やすことで剣を大きく重くするアクティブスキル。重さは感じない。
《長き腕の一撃》斬撃を飛ばせるアクティブスキル。発動中はSPを消費する。
《八つ裂きの呪い》MPを消費して魔剣状態の時につけた傷を広げるアクティブスキル。魔剣状態で付けた傷を治りづらくするパッシブ効果もあるがこちらは消費は無い。どちらも魔法抵抗とENDでレジスト可能。
《魔剣再演》一度魔剣にしたものを手にせずに再度魔剣化し、ある程度自由に操るスキル。MPとSPを同時に消費する。射程こそかなり広いが、再魔剣化が完了するまでラグがある(距離と魔剣化を解いてからの時間に比例して伸びる)うえ使用中はアガートラームのほかのスキルが使えない。
《切り裂く銀の躰》必殺スキル。全身を銀色の何かで覆って自身を魔剣にするアクティブスキル。虚刀流みたいな感じにもできるし剣になることもできる。
変遷
第1形態
TYPE:アームズ。
スキル:《切り裂く銀の腕》
第4形態
TYPE:アドバンス・アームズ。
スキル:《大魔剣》、《長き腕の一撃》、《八つ裂きの呪い》が追加される
第5形態
スキル:《切り裂く銀の躰》が追加される
第7形態
TYPE:ワールド・アドバンス・アームズ
スキル:《魔剣再演》が追加される。《八つ裂きの呪い》に傷を広げる能力が追加される

通報 ...