【永続戦鎧グラズヘイム】
TYPE:ボディ
特性:不死
形状:金色の全身鎧
紋章:巨大な館
補正:全ステータスマイナス
スキル
《永遠戦闘》
HPが0になった場合、全回復してその場に復活する。
必殺スキルで取り込んだ魂を消費してHP全回復をする。なお、亜竜級で5回、純竜級で10回、逸話級が20回、伝説級が30回、古代伝説級が40回、神話級が50回、イレギュラーが100回分の魂となる。
《我が館に住みしは不死の軍勢》
必殺スキル。アクティブスキル。自身が殺したモンスターの魂を取り込み、使役する。経験値は手に入るが、素材が手に入らない。また、UBMを討伐しても、特典武具が手に入らない。このスキルにより解放されたモンスターにより殺されたモンスターも《我が館に住みしは不死の軍勢》の対象になる。
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身体が全身鎧に置き換わるってこと?
そゆこと
使役するって従軍キャパシティ消費するの?
使役するというより、解放するが近いですね。意思のないモンスターだと勝手に暴れたりするだけですが、意思疎通できるUBMとかだと指示を聞いてくれたりします。
獣心憑依などを使う場合は【獣戦士】か【獣戦鬼】が必要です。流石にキャパが0だとリソースが足りない気がします。足りそうなら0にしたいんですけど。
頭とか潰されたらどうなるんですか?
全身ならやばいですが頭なら大丈夫です。目で見るのではなく、空間を把握するような感じなので。
死ななくなるって不死身になるわけではなく、HPが原因で死ななくなるだけで【即死】が発生する場合は死ぬ感じです?
オブジェクト的な何かになっているので、そういうのは効きません。
なお【破壊王】には《破壊権限》で砕かれます。
第七でも完全な不死身はリソースキツイ気がするから何らかの外部リソース依存にしたら良いと思う
例えばこの必殺スキルの例にするなら取り込んだ魂の数×到達形態分HP全回復の必殺スキルとか
意見ありがとうございます
おすすめされたように変更します。
必殺が魂関連だし取り込んだ魂を消費して回復とかもありじゃない?
雑魚とUBMが等価なのも違和感あるし、リソースに応じて回数が変動するみたいな感じで