<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 13024

20575 コメント
views
3 フォロー
13024
名前なし 2021/09/20 (月) 21:33:22 修正

【殲滅剣 カラドボルグ】
TYPE:ワールド・ウェポン
特性:遠隔斬撃
形状:細身の太刀
ステータス補正:どれも低いかろうじてSTRがCあるくらい
装備補正:攻撃力は2000。切断力はかなり高い。
スキル

《飛刃》アクティブ
カラドボルグによって発生させた攻撃が、到達形態×100メテルまで届くようになる。
威力は10メテルごとに減少する。

我が刃、届かぬ所なく(カラドボルグ)》必殺スキル
最大で自身の視認可能な範囲内のどこでもカラドボルグによる斬撃が届くようになるアクティブスキル。
チャージ可能
MPを一定量消費

ほぼ全ての補正がG。
イメージは某作品の風刃

通報 ...
  • 13026

    太陽に当たらんかそれ

    13036

    そうですね当たり判定を自身の視認してる範囲の好きなところに発生させるエンブリオです

    13037

    相手には当たるけど相手からは当たらないってこと?
    その分込みだとリソース的にしんどそうだけどどうだろ

    13040

    クール短いけど特化型のアクティブだしそんなもんじゃない?
    ややクールが短い気がするけど、消費も考えるとリソース的に無理があるってほどじゃないと思う

    13041

    特化系とは言え空間系でしょこれ
    範囲も広いし普通のジョブで連打できるほどのコストにはならないと思うけど

    13047

    迅羽のテナガアシナガ見てるとこれくらいなら第六でいけそうな気はするんだけど
    最低でも超級なら確実に余裕だろうと思う

    13048

    射程はともかく対象数とクールタイムが段違いだろ

    13051

    クールタイムはまぁ変えてみますね
    テナガアシナガのクールタイムってどこかにありましたっけ?
    あんまり読み直ししないから覚えてない…
    対象数かうーん難しい視覚内の好きな場所に攻撃を転移させるって書き換えたから一体にしたらコスト消費なしなら行けそうかな

    13052

    距離と時間で比例させるとか?
    接近戦で撃つ分にはクールタイム短くするとかだと遠近両方で利点があって面白そう

    13054

    おぉー面白いですね
    使い手にはクールタイムは特典武具で誤魔化してもらうとして
    そうですね…刀身の6倍までならクールタイムは10秒、そこから倍率が上がる毎に倍々クールタイムにしてみますか
    ありがとうございます

    13055

    超級なら時間倍で距離倍でもいい気はする
    最低値を刀身分までの射程にして10秒基準で
    これだと5分ぐらいで20メートルぐらいで1時間ぐらいだと180メートル、一日覚悟なら5kmいける

  • 13042

    消費SPやMPが超級職でも一回放てるぐらいならこのクールタイムでも納得しなくはないかな?
    ここにあるぶっ飛んでるエンブリオは全部そうだと思うことにしてる。

    13043

    そんなコストでクールタイム短くせんでしょ

    13044

    それもそうか、10秒の理由考えたらそのくらいしか思い浮かばなかった