<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 13022

20574 コメント
views
3 フォロー
13022
名前なし 2021/09/20 (月) 20:58:55 修正

【穏故遅進 リュウグウジョウ】
TYPE:ワールド・ガーディアン
特性:減衰付与
モチーフ:日本昔話の『浦島太郎』で浦島太郎が連れていかれた城“竜宮城(と浦島太郎を竜宮城まで連れていった亀)”
形状:巨大な海亀
ステータス:HPとENDが高め、AGIが低め
備考:海亀の〈エンブリオ〉。
見た目は海亀が空を飛んでいるに見えるが、海亀の回りには特殊な液体(通称“時減水”)で満ちた結界があり、結界内に侵入してその液体に触れた対象に特殊状態異常【減衰】を付与する。更に結界内は液体で満ちている為、対策が無ければ呼吸が出来ない。対策無しで結界内に侵入すると呼吸が出来ない、だけどSTRとAGIが減衰しているので出るのに時間がかかる、そして力尽きやがて溺死する。更に結界は海亀を中心に展開されているので、海亀が動けば結界も移動する。

《時緩やかな海》アクティブスキル。海亀を中心に結界を展開し、結界内を“時減水”と呼ばれる無色透明の液体で満たすスキル。“時減水”に触れると対象に特殊状態異常【減衰】を付与する。【減衰】の効果は対象のSTRとAGIを強制的に1/3まで減少させる。更に時間経過でAGIとSTRが3%ずつ減少する。
《時満ちる玉手箱》アクティブスキル。このスキルを受けた対象は“時減水”に触れても【減衰】を受けないスキル。“時減水”の外に出ると効果が切れ、“時減水”にいた時間分STRとAGIが1/3まで減少する。
《時忘れる無窮の宮殿》アクティブスキル。【リュウグウジョウ】の必殺スキル。結界内で【減衰】を受けた対象を1体選択し、選択した対象の【減衰】の効果を3倍化させるスキル。このスキルにより対象はSTRとAGIは1/9まで減衰し、通常の3倍の早さでSTRとAGIが9%ずつ減少する。

通報 ...