<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 12993

21156 コメント
views
3 フォロー
12993
名前なし 2021/09/19 (日) 13:52:16 修正

【武創宝器 ア・バオ・ア・クゥー】
TYPE:レギオン・アームズ
能力特性:召喚
形状:腕輪(アイテムボックス)
モチーフ:幻獣“ア・バオ・ア・クゥー”と住処である「勝利の塔」
解説:
【ア・バオ・ア・クゥー】は内部に武器を収める事でスキルの発動が可能となる。
一度収めた武器を【ア・バオ・ア・クゥー】の外部に出すとロストする。
格納できる容量は形態に応じて増加する。

≪夢幻昇華≫
MPを消費することで【ア・バオ・ア・クゥー】内部に収めた武器(の分身)を召喚する。
召喚された武器はリソースを得ることで成長し、強くなる。(限界値は【コル・レオニス】と同じ)
仮に召喚した武器が破壊されても得たリソースは全て【ア・バオ・ア・クゥー】内の武器本体に収められているので、再召喚した際には強化された武器が出てくる。

武現召喚(ア・バオ・ア・クゥー)
月に一度発動可能な必殺スキル。限界まで鍛えた武器のリソースを使い、召喚モンスターを生み出す。
召喚モンスターは【ア・バオ・ア・クゥー】を媒体とし、武器の持つステータス補正やスキルを引き継いだものとなる。
元となった武器はリソースを全て奪われるため、初期値に戻るが再度使用することが可能。
【ア・バオ・ア・クゥー】が破壊された場合、収めた武器は全て外に出てロストするが、召喚モンスターはレベルリセットのみとなる。

スキル名と意見募集。

通報 ...