名称:【不撓不屈 レオニダス】
TYPE:テリトリー・アームズ
到達形態:Ⅵ
能力特性:スキル強化
スキル:《スパルタ・スタンド》パッシブスキル
自身が使用する《ラスト・スタンド》の効果時間を12倍にする。
《スパルタ・コマンド》パッシブスキル
範囲内の味方が使用する《ラスト・スタンド》の効果時間を6倍にする。
《キング・オブ・スパルタ》アクティブスキル
【レオニダス】の必殺スキル。
《ラスト・スタンド》の効果時間の終了直後から5秒間だけ自身へのダメージは0になる。
備考:槍と盾のエンブリオ。
《ラスト・スタンド》の効果時間を伸ばしたら負けないだろうという脳筋エンブリオ。
モチーフはアギス朝のスパルタ王“レオニダス1世”
ここから何か付け足したいので意見求む
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テリトリーって自分に効果付与できたっけ?
ソニアのクロックダイルは無制御だから自身も対象だったけど通常って自分対象にはしなかったような…
先輩のアトラスも先輩対象外だし
いや、アトラスは本人だけエンブリオの重力から逃れられるスキルがあったはず。
アームズ単体のエンブリオでも自分に何かしらのバフを付与するものがあるのでOKと判断しました。
ルールもテリトリーだぞ
正確には軽くする能力ね
ラストコマンドの弱点である肉体ブッ壊れたら終わりっていうのを克服するために、発動中は無敵化とか追加したらどうでしょ
発動中状態異常耐性とかよさそう
ラストコマンドってHPが0になっても動けるこうにするスキルだけど、効果が切れたらデスペナになるぞ。
なのに効果が切れてから無敵になっても意味ないぞ。
ラストスタンドは致命攻撃受けてもHP1で5秒間生き残るスキルだぞ
1288と1292が勘違いしているけどこのエンブリオは≪ラスト・コマンド≫(死兵)ではなく≪ラスト・スタンド≫(殿兵)の強化ね
1292です。
すいません、見間違いでした。
現状活動時間が延びるだけでデスペナは確定だし、欠損したら身動き取れないなこれ
いや、《ラスト・スタンド》は《ラスト・コマンド》と違って普通の回復魔法でも立て直せるからデスペナ確定とは言えない。
まあ、HP1になった時点で欠損レベルの傷痍系状態異常になってる可能性は結構高いからそこをどうにかしないと難しいのも事実だけど。
やっぱり状態異状の対策が必要みたいですねぇ…。必要スキルを色々条件をつけて一定時間無敵化にすることにします。
皆さんありがとうございました。