<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 10598

21010 コメント
views
3 フォロー
10598

【反転毒婦 アスクレピオス】
TYPE:メイデンwithルール・カリキュレーター
紋章:十字架に絡み付く白蛇
能力特性:毒性反転
モチーフ:ギリシャ神話の医神“アスクレピオス(とアスクレピオスが蘇生薬に使用したゴルゴーンの血)”
形状:血液
メイデン:ミニスカナースを着た僕っ娘
食癖:食べる前に手や食器を過剰なまでに消毒する。
備考:血液置換型の〈エンブリオ〉。
血液に触れたあらゆる毒の効果を反転させる能力を持つ。病毒系状態異常の反転ではなく毒そのものの反転なので【麻痺】【睡眠】【出血】等の病毒系状態異常では無くてもそれが毒によってなったのなら効果を反転させる事が出来る。
ジャイアントキリングは毒という概念に対して絶対的な優位性。

・スキル1
《無毒血清》パッシブスキル。血液に触れたあらゆる毒の効果を無効化させるスキル。毒の効果を無効化させるだけなので毒そのものは体内に残留される。
・スキル2
《劇毒転じて良薬と成す》アクティブスキル。【アスクレピオス】の必殺スキル。血液に触れたあらゆる毒の効果を反転させるスキル。スキルの効果自体はネメシスの《逆転は翻る旗の如く》の毒限定verだが、このスキルは自分以外にも使用が出来る。毒を受けた他者に血液を飲ませる事で反転させる事ができ、更に毒単体にも血液を混ぜる事で良薬に反転させる事も出来る。

通報 ...