<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 10543

21022 コメント
views
3 フォロー
10543
名前なし 2021/04/14 (水) 23:06:26 修正

【絶対断姫 ハバキリ】
TYPE:メイデンwithアドバンス・ルール
能力特性:最優先斬撃
モチーフ:天羽々斬
メイデン特性:あらゆるものを斬れるならどんな敵にも勝てる。
食癖:硬いものしか食べない

ステータス補正
STRがA、AGI、DEXがB、SPがC、ENDがG他はF
スキル
《纏刃》
装備した刀にオーラを纏わせ以下のスキル効果を与える
《衰刃》パッシブスキル
相手に攻撃するたびに防御、耐性を減少させる。
《追刃》パッシブスキル
斬撃に固定ダメージと属性を帯びた追加ダメージを発生させる。
断界(ハバキリ)》パッシブ必殺スキル
この武器による直接斬撃はあらゆるものを切断できる効果を持つが所有者が認識したものしか斬れなくなる。
代償としてマスター何か斬るたびにマスターに切断系の傷痍系状態異常を付与する。

通報 ...
  • 10544

    全部パッシブスキル?
    つまりあらゆる防御を無効化する斬撃が複数同時発生し、それぞれに固定ダメージと属性ダメージが加わると?

    10545

    連鎖のところは修正前だった
    それ以外はあってる元々の攻撃力は1しかないけど

    10546

    元々の攻撃力1でもリソース的にキツイんじゃないかな…
    必殺スキルだけで超級エンブリオ+ジョブスキル使ってるっぽい斬神と同等だし

    10549

    デュランダルみたいに時間制限設ければいいんじゃね?

    10550

    逆に時間制限設けたデュランダルですらあれなんだから射程無限は無理じゃないかなあ

    10553

    あー認識可能な部分を勘違いして無限射程っていってるのか…最大射程は刀身の長さ依存だよ

  • 10547

    当たれば傷痍系状態異常で倒せるのにSTRにステ補正Aもいる?

    10551

    切れ味が良すぎるから普通に斬っても傷痍系状態異常が発生しないから荒く切るために筋力上げた