<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 10390

20574 コメント
views
3 フォロー
10390
名前なし 2021/04/05 (月) 12:38:03 修正

【剣山刀樹 ベンケイ】
Type:ルール
能力特性:刀の性能強化
紋章:刀の入った筒
モチーフ:『義経記』に登場する武蔵坊弁慶
ステータス補正:HPとSTR、ENDの補正がBで他はD以下
《千本の悲願》
防具装備枠やアクセサリー装備枠を武器装備枠に変更するスキル。
単体ではそれほど強いスキルではないが後述の必殺と組み合わさることで性能を発揮する。

怪力無双の荒法師(ベンケイ)
刀の性能を倍化させるパッシブ必殺スキル。また装備している刀の数が一本増えるごとに倍率が一倍ずつ増加する。
何もスキルを発動していない状態だと最大でも四倍だが、《千本の悲願》や【阿修羅王】、【超闘士】などの武器装備数増加スキルによって際限なく上昇する。
刀の攻撃力や耐久力だけではなく、スキルの性能や装備補正なども上昇するため、装備数と武具の性能によっては獣王に匹敵するステータスを獲得することも可能。

通報 ...
  • 10391

    武器枠にするのはいいけど持てる…?

    10392

    フィガロの鎖が装備判定なら鞘に収めてても装備判定にはなるかなって思ってたので、武器強化と装備補正のために装備するくらいで考えてました

    10393

    なるほど

  • 11286

    仕様変更します
    《千本の悲願》
    装備枠を武器装備枠に変更するスキル。また、装備中の刀は強化の上限が大幅に上昇する。
    〈超級〉進化時に上限上昇効果が追加された。