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原作アイテムについての諸々を話すスレッドです

管理人
作成: 2020/08/29 (土) 18:20:46
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752
名前なし 2023/02/15 (水) 00:40:42 b27f8@e7bc6

ネタバレにショックを受ける煌玉人の人工知能って高性能だな・・・。
というか心理的なショックを受ける機能のせいで【水晶之調律者】達の性格、というか行動基準歪んだのでは?

753
名前なし 2023/03/09 (木) 23:49:10 adf2c@58be8

特典武具の【ガルドランダ】が片手分だけの手甲だったらリソースの集中で一つあたりの性能は上がったりしたのかな?それとも使用する装備スロットが減るからそこまで変化ない?

754
名前なし 2023/03/09 (木) 23:57:47 665f2@4c82c >> 753

複腕置換型の場合、リソースが分散するみたいなことは言われてたから、極僅かに性能が上昇する、かな?
ぶっちゃけそれで無防備な部分ができるよりは今のほうがバランスよくまとまっているとは思われる。

757
名前なし 2023/03/10 (金) 00:13:39 1d00c@15da1 >> 753

装備スロットが減るかは微妙

758
名前なし 2023/03/10 (金) 00:33:13 665f2@4c82c >> 757

小手枠は右手小手、左手小手じゃなくて一つの小手なんだよね
なんで割りと不思議な挙動をする装備枠

760
名前なし 2023/03/11 (土) 14:17:55 7b84d@3032c >> 757

籠手を左右で分けると靴も分けないと不自然だし
四肢の装備全部違うのがスタンダードになると絵面がひどくなるからな

759
名前なし 2023/03/11 (土) 12:11:00 b27f8@e7bc6 >> 753

【ガルドランダ】は左右で機能が分かれてるのが制限扱いになって性能確保してたら片手だけにアジャストしたら炎と毒どちらか片方になるけど一つあたりの性能上がるか両方使えるけど一つあたりの性能は落ちるかになるかも?

763
名前なし 2023/04/21 (金) 01:15:02 b27f8@cae67

【リソース・チャージャー】って純粋なリソースの塊だけど生産素材にならないのかな?
あとはテイムモンスターとか召喚モンスターに使うとか。

764
名前なし 2023/05/11 (木) 23:31:26 b27f8@cae67

【クローザー】戦でフィガロが使ってた指輪がステータス200上昇で【リング・オブ・ゴッド】シリーズは一日に一度、30秒間1万増加で10%の確率で破損して消滅するの考えるとレイがガチャで当てたSTRを2割増加させるアクセサリーとんでもない性能な気がしてきた。

765
名前なし 2023/05/11 (木) 23:44:21 4b07e@64211 >> 764

割合100%=固定値5000換算で考えると
二割増は固定値1000クラス
初心者で200なら最上級とは言えんが上級の部類ではあろうな

767
名前なし 2023/05/12 (金) 20:53:03 4dbf8@60d5e >> 765

一定のステまでは固定値1万増加って強いよなー
AGIタイプなんてどんな鈍足ビルドでも超音速にまで引き上げてくれるし

770
名前なし 2023/05/13 (土) 22:46:43 b27f8@cae67 >> 765

10%の確率で壊れちゃうのがちょっと怖い。

771
名前なし 2023/05/13 (土) 22:55:40 0df85@0f602 >> 765

他の人は使用に不安がある一方で白熊には持たせちゃダメ感

772
名前なし 2023/05/13 (土) 22:57:12 665f2@4c82c >> 765

別に白熊に持たせても、ちょっと30秒ほどバフるだけだからなぁ……

773
名前なし 2023/05/14 (日) 17:52:39 b27f8@cae67 >> 765

ブローチあるからEND型は必要ないし特攻態の装備あるからSTRとAGIも十分そう。

774
名前なし 2023/05/14 (日) 18:00:21 34f10@e16f5 >> 765

特攻態ほどの覚悟も損失のリスクもなく気軽に毎日使われるのが酷いんでないか

775
名前なし 2023/05/18 (木) 00:36:35 b27f8@cae67 >> 765

カルル基本無敵だし無敵を維持するためにブローチ系で3枠使ってるからステータスバフよりも特殊効果付与の方が合ってそうな気がする。
しいて言うなら追跡用にAGIはあってもいいかもしれないけど。

780
名前なし 2023/05/20 (土) 20:44:09 e628b@34983 >> 765

アクセサリーの装備枠は基本4つだけど、【闘士】とかそっち系なんかでアクセサリー枠は増えるんだろうか。

781
名前なし 2023/05/20 (土) 20:49:46 1d00c@f4cb0 >> 765

アクセサリーは五個です

783
名前なし 2023/05/20 (土) 21:06:49 11824@56642 >> 765

少なくとも超闘士でアクセ枠は5個増えてる
そして剛闘士でもアクセ枠は増えるという明言がある
闘士でアクセ枠が増えるのはほぼ確定かな

766
名前なし 2023/05/12 (金) 12:20:50 1d00c@db61c

リングオブゴッドってステータスが伸びづらい神用のアクセサリーだからゴッドなのかね

768
名前なし 2023/05/12 (金) 22:49:47 b74d2@16ee5 >> 766

その発想はなかった
あり得るかもしれない

769
名前なし 2023/05/12 (金) 22:56:46 9dfcc@51afa >> 768

匠神が造ったからとかもありそうでは

776
名前なし 2023/05/20 (土) 15:00:01 b27f8@cae67 >> 768

装備レベル制限が501を越えていたら神系の超級職用と言えるだろうけど低レベルで装備できるなら【匠神】が作ったか肖ったみたいな感じかも。

777
名前なし 2023/05/20 (土) 16:33:13 7b84d@3032c >> 768

そもそもアクセサリーに装備制限は無い

779
名前なし 2023/05/20 (土) 20:42:05 e628b@34983 >> 768

別に【○○神】でなきゃ装備できないという話ではなく、【○○神】系のジョブにマッチするように製作されたって話だよね。

782
名前なし 2023/05/20 (土) 20:58:45 1d00c@f4cb0 >> 768

ですね、割合上昇高めの同系統のものがあればリングオブキングになるかもぐらいの話

784
名前なし 2023/05/20 (土) 21:07:27 11824@56642 >> 768

アクセ枠に装備制限がないってどこで言われてた?

785
名前なし 2023/05/20 (土) 21:14:44 修正 1d00c@f4cb0 >> 768

見た気がしたから見直してきたけど龍鱗とブローチにないって部分しか見当たらなかったな……
と思ったら虎が知ってた
>六百年間、珠の中で人々の営みを見てきた【クローザー】は人の使う道具への知識もある。
>ゆえに、アクセサリーが着用者にレベルを要求しないことも知っている。
600年で作られれば別だろうけど

778
名前なし 2023/05/20 (土) 18:00:03 34ee0@6929c

ゼクスのδってどんな効果なんんかな?
個人的には死亡時に指定したセーブポイントで一定時間をかけて些細だと思ってる

786
名前なし 2023/05/25 (木) 22:01:01 b27f8@cae67 >> 778

一定時間どころか即時蘇生の可能性もある。

788
名前なし 2023/06/08 (木) 23:29:17 6d27f@0d182 >> 786

んー即座蘇生と死亡原因耐性獲得じゃね

790
名前なし 2023/06/09 (金) 00:12:08 7b84d@3032c >> 786

それは既存のスキルに思考引っ張られ過ぎでは?

791
名前なし 2023/06/09 (金) 18:28:39 b27f8@cae67 >> 786

【グローリア】の《既死改生》はバックアップから復活だし【δ】に耐性獲得は無いと思う。
復活に特化して即時蘇生かバックアップに記録したレベルに巻き戻しで必殺スキルのコスト踏み倒し?

804
名前なし 2023/06/17 (土) 12:45:06 20dae@77ced >> 786

デスペナのログイン制限を踏み倒すんじゃない?ゼクスだったら確定で監獄行きだから使えないって部分とも噛み合うし

870
名前なし 2023/08/11 (金) 13:23:31 8a074@bb982 >> 786

回数制限有でデスペナ踏み倒しだと思う
回数制限も時間をかけながらMPチャージで補填できるとかで
まあ倒した直後再度倒して残機ゼロになればデスペナに出来そうだが

787
名前なし 2023/06/08 (木) 21:32:34 9f52b@570cc

螺旋衝角って鋼裂みたいな装備品なのかな
MPバカ食い高威力だとしたら、MPを生みだすヘリオスと相性良さそう

789
名前なし 2023/06/08 (木) 23:31:29 b27f8@cae67 >> 787

ヘリオスは本来融合炉で魔力式機械に接続するとエネルギーを魔力に変換して流し込むから一番相性いいのは変換前のエネルギーを直接放出できる装備。

792
名前なし 2023/06/10 (土) 23:36:59 b27f8@cae67

思ったんだけど【すーぱーきぐるみしりーず ふぇいうる】って割と性能低い?
これが本来の逸話級武具標準性能なのか、装備補正にリソース取られてるのか、低MPの【壊屋】に合わせて低コスト低性能にアジャストしたのか?

793
名前なし 2023/06/10 (土) 23:49:00 1d00c@c11ed >> 792

影の犬をたくさん呼べる以上のことがあんまわからなくね?

794
名前なし 2023/06/11 (日) 00:10:46 b27f8@cae67 >> 793

第一部の設定 モンスター編によると
スキルはちっちゃい【影狼】(イヌ?)を出せる。偵察などはお手の物。
コメント返し 3月28日~3月29日によると
( ̄(エ) ̄)<他は偵察用の犬出せて最初に入手した思い出補正のある【ふぇいうる】
だから【影狼】は結構弱体化してそう。

795
名前なし 2023/06/11 (日) 00:23:26 7b84d@3032c >> 793

キャパシティもパーティーも使わない群体召喚は神話級でも亜竜だし
無駄にコストを要求しない良い感じの逸話級特典武具じゃね

796
名前なし 2023/06/11 (日) 00:37:40 1d00c@c11ed >> 793

偵察に大事なのは隠密性だからなあ
戦闘力はポメラニアン程度でも問題はない

797
名前なし 2023/06/11 (日) 01:59:43 96548@d9b5e >> 793

というか下手に戦闘力あると危機察知に引っかかりかねん

798
名前なし 2023/06/15 (木) 00:43:00 b27f8@cae67

【ヴァルカン・エア】関連の話読み返して思ったんだけど特典素材の加工難易度って低ランクでも【ヒヒイロカネ】クラス?
神話級の特典素材とか加工不可に近いかも?

800
名前なし 2023/06/15 (木) 01:44:26 1219f@4250b >> 798

超級職どころかカンストもできない才能なし、案の定完璧に加工できない技術無しのティアンが身内にいるだけでMVPが特典素材になるのまじでクソ要素のひとつだと思う

847
名前なし 2023/06/17 (土) 22:07:58 b27f8@cae67 >> 800

アップデートできても一回消えた修復機能は戻らないと思う。
追加の特典素材混ぜれば復活するかもだけど。

848
名前なし 2023/06/17 (土) 22:10:04 1219f@46e86 >> 800

ちなみに加工は装備品の形は決められるだろうけど、現状、好きなスキル選べる、調整できるだったり、通常よりも強力なものができるとかは憶測の域をでないからできない可能性も普通にあるぞ

849
名前なし 2023/06/17 (土) 22:12:16 1d00c@91a00 >> 800

少なくとも骨からは竜王気を出せないんだよな

850
名前なし 2023/06/17 (土) 22:20:33 2526c@f7a24 >> 800

同じ種類と量の素材を二つ用意するとして加工方法が違うのに全く同じ物になるのか?他の素材分のリソースが上乗せされてるのに強力にならない?
寧ろならないとの方がおかしいでしょ、調整に関しては素材が最初から限定されてる場合は難しいかもしれんが

851
名前なし 2023/06/17 (土) 22:22:54 1d00c@91a00 >> 800

他の素材分のリソースを足せるかはサイズが膨らみがちになるから足せるかは微妙じゃね
特典素材よりリソース濃度の濃い素材でないと確実とは言えないと思う

852
名前なし 2023/06/17 (土) 22:37:02 修正 2526c@f7a24 >> 800

そら作りたい装備で適性サイズは変わるわな、あんまりに素材がデカいと製作の時にロスが大きそうだけど巨大装備作るなら気にしなくていいし、巨大なら性能盛れるのは共通か

853
名前なし 2023/06/17 (土) 22:40:34 1d00c@91a00 >> 800

巨大装備作るなら素材が小さければスキル効果は低下すると思うが

854
名前なし 2023/06/17 (土) 23:04:12 2526c@f7a24 >> 800

ごめん小さい素材ってどこから出てきた?

855
名前なし 2023/06/17 (土) 23:40:32 1d00c@335d9 >> 800

でかい装備作る時に問題になるパターンを出したんだけど
圧縮遺骸は小さくなるし

856
名前なし 2023/06/18 (日) 13:08:35 2526c@f7a24 >> 800

そこは素材で補えばいいんじゃね?
逆パターンだと加工する時にかなりの無駄発生するけど、小さいなら余さずに使えるからリソースのロスは少ない
流石にビー玉サイズだと小さすぎるから巨大装備に組み込むの向いてないし、サイズによっては限界はあると思うけど

832
名前なし 2023/06/17 (土) 21:20:30 2526c@f7a24

所有者が別々の特典素材を一つの生産品にする事ってできたっけ?

833
名前なし 2023/06/17 (土) 21:24:00 1d00c@91a00 >> 832

その例はないはず
ただ特殊な例では不可では無いかも

834
名前なし 2023/06/17 (土) 21:28:26 0df85@0f602 >> 833

フラあたりが複数の素材でキメラ作ってもよさそうなもんだよね

835
名前なし 2023/06/17 (土) 21:29:20 4b7a8@8e643 >> 833

強いて言うなら【MGD】はそれっぽい気もする

837
名前なし 2023/06/17 (土) 21:31:31 1d00c@91a00 >> 833

所有者の違う特典素材の話では?

838
名前なし 2023/06/17 (土) 21:39:05 7b84d@3032c >> 833

戦隊モノの必殺技くらいの合体ならできそうだけど
完全に一つは無理な気がする

840
名前なし 2023/06/17 (土) 21:49:54 1d00c@91a00 >> 833

ラクリマが特典素材持ちのティアン弄る時に自分の特典素材を混ぜるパターンでなら可能じゃないかな

857
名前なし 2023/06/18 (日) 22:01:52 b27f8@cae67 >> 832

大型船とかなら繋ぎ合わせてそれぞれの所有者が乗った時だけ固有スキル使用可能になるとかあるかも?

858
名前なし 2023/06/21 (水) 01:04:11 b27f8@cae67

特典武具って捨ててもいつの間にか手元に戻って来るらしいけど【ヴァルカン・エア】も欠片の状態で戻ってきて他の特典素材と混ぜるとかできないかな?

859
名前なし 2023/06/26 (月) 00:09:59 1d00c@42708

フィガロが皿装備してたら共食いでやばいことできてた可能性

860
名前なし 2023/06/26 (月) 05:04:52 4b7a8@8e643 >> 859

流石に腕の回復からの再生産、みたいなのはジョブの影響だと思いたい…

861
名前なし 2023/06/26 (月) 12:54:17 修正 1d00c@42708 >> 860

本人が食べたわけじゃないし特典の効果のみだと思うけどなあ
普通の装備で自動回復つけても貯まるリソース量とで十分元取れそうだが

862
名前なし 2023/06/26 (月) 20:26:02 1d00c@42708 >> 860

ウィキの方だと医食の効果って書いてあるけどあんま根拠ないと思うんだが…

863
名前なし 2023/06/29 (木) 22:39:35 b27f8@cae67 >> 859

創造モンスター作る使役系の装備ってフィガロが強化しようとした場合生み出されるモンスターまで強化されるのかな?

864
名前なし 2023/06/29 (木) 22:41:08 1d00c@53d6b >> 863

装備によって個体か数が強化される
どのみちコストが上がるわけではないので総リソースは増えるだけ

865
名前なし 2023/07/11 (火) 21:24:22 9f52b@e27d5

対象に当たるまであらゆるものを透過する特殊なエレメンタルの弾丸へと変換する《魂の咆哮(ソウル・キャノン)》って《風と歩む魂(ソウル・ドリフト)》と同じく(ソウル)って名称がついてるけど、ただの偶然だろうか
《風と歩む魂》の方は“化身”がこの世界に流布した新たな法則を応用し……って話だから、その前からあるだろう《魂の咆哮》とは関係ないとは思うけど

866
名前なし 2023/07/11 (火) 21:34:26 1d00c@02e58 >> 865

魂の咆哮が開発されたものなら聖者の帰還を参考にしてそう

867
名前なし 2023/07/14 (金) 17:36:26 10f9f@cf79e

SUBM産の特典武具、最低1つは意思持ち説
一→ボトム
二→ライト
三→γかδに可能性あり
四→イー、おそらく他の3つも
六以降→未登場

五→全て、しかし特典武具ではないので除外

869
名前なし 2023/08/10 (木) 22:20:13 b27f8@cae67 >> 867

確かに今の所は意思持ち率高めか。
でも意識持ってる【バルドル】の追加機関の【γ】に意思あってもあんまり意味無いし、推定復活系の【δ】に意思があっても微妙そう。

872
名前なし 2023/08/11 (金) 14:14:58 b74d2@d22ef >> 867

自分は偶然というか
意思持ちは見せ場とか特徴作るのに便利で、超級武具は特徴的なものにしたい、見せ場作りたい、っていうのが合致してるだけな気がする

875
名前なし 2023/08/17 (木) 21:16:51 b27f8@cae67 >> 872

あと討伐済みの<SUBM>に見せ場というか経歴出したりするのにちょうどいいとかありそう。

868
名前なし 2023/07/15 (土) 13:13:58 b27f8@cae67

レイが着けてる【ヴォルカニック・ダークメタル・アーマー】って【ミスリル】辺りでできてるのかな?それともダークメタルなる特殊な金属?

871
名前なし 2023/08/11 (金) 13:39:38 fd041@cca53

【餓竜転盛】って分類は何になる?
皿の形状的に盾か武器かアクセサリーかアイテムになると思うけど

873
名前なし 2023/08/11 (金) 16:26:23 54f43@88352 >> 871

アイテムじゃね?装備してるようにも思えんし

874
名前なし 2023/08/17 (木) 20:29:04 b27f8@cae67 >> 873

ブーメランみたいに手放して使うのが前提の武器枠の可能性もあるかも?

876
名前なし 2023/08/17 (木) 23:49:43 ce694@f5e5e >> 871

個人的には真っ当に盾な気がしてる

877
名前なし 2023/08/19 (土) 01:39:52 b27f8@cae67 >> 876

単純に強度高そうだし盾としても使えそうだけど分類として盾扱いで【盾士】とかのスキルが効果あるかは微妙な気もする。

878
名前なし 2023/10/06 (金) 00:08:09 b27f8@cae67

【賢者之証明者】に最初の時点で自己進化機能を取り付けたり決戦兵器に化身の能力を再現して搭載したりできる辺り機械系アイテム自由度高いなぁ。

879
名前なし 2023/10/06 (金) 00:11:40 1d00c@27ace >> 878

作成する側の技術とリソース量の問題で機械だけ自由度が高いわけではないんじゃないかな

881
名前なし 2023/10/06 (金) 00:19:44 7b84d@3032c >> 879

レオナルドが機械無しで再現してたしな

882
名前なし 2023/10/06 (金) 00:39:08 b27f8@cae67 >> 879

レオナルドは複数超級職とジョブスキルの影響とか大きそうで本人にしか作れないけど機械だと設計図あれば工場で大量生産できそうなのが違う気がする。

883
名前なし 2023/10/06 (金) 00:43:07 1d00c@27ace >> 879

ブローチとかいうレシピ

884
名前なし 2023/10/06 (金) 21:08:36 b27f8@cae67 >> 879

ブローチは管理AIによる複製が大半で後はごく一部の職人しか作れないみたいだけど王国は機械系のジョブが発達して無さそうな状態でセカンドモデル量産してるからジョブ無しで高性能にできそうな気がする。

885
名前なし 2023/10/06 (金) 21:36:53 10f9f@cf79e >> 879

セカンドモデルは遺跡の生産プラント頼りであり、破壊されたら機械系のジョブを集めても量産できなくなるよ。

886
名前なし 2023/10/06 (金) 21:43:47 1d00c@27ace >> 879

>(=ↀωↀ=)<あとは高レベル生産職が、それ自体がレアアイテムのレシピゲットして作ったりです
流石に超級職前提でもなさそうだしごく一部とまではいかないだろう

887
名前なし 2023/10/07 (土) 23:47:29 b27f8@cae67 >> 879

そこは記憶違いだった。
でも生産プラントがあれば量産できるって機械系の特徴だったりしないかな?それともブローチとかも生産プラントで作れるようになるのかな?

888
名前なし 2023/10/07 (土) 23:55:31 10f9f@cf79e >> 879

肝心の生産プラントが初代や三代目フラグマン等、一部の天才が携わらなければ作れない説。

880
名前なし 2023/10/06 (金) 00:14:56 665f2@a6cac >> 878

デンドロ世界でも技術10割の世界っぽいからな、機械類……

896
名前なし 2023/12/24 (日) 02:56:53 54f43@877cd >> 880

だから超級職が他者全体の帝系なんだな

889
名前なし 2023/10/22 (日) 01:17:30 b27f8@cae67

成長型特典武具の仕様って
1 成長全体を司る専用のスキルがあってリソース吸収など条件を満たす事で装備全体の性能を強化
2 明記はされてないけど召喚やリソース吸収などのスキルで過剰吸収みたいな条件を満たす事で全体強化
3 召喚など経験値を取り込める存在が成長してその部分だけ強化
4 個々のスキルにスキルレベルがあって条件を満たす事で個別のスキルが強化
思い浮かぶのはこれくらいなんだけどどんな感じかな?
あと特典武具のステータス補正で割合補正か固定値になるかで
1 生前の素質が高いのに討伐時のランクが低いと割合補正で持ち主の成長で増える疑似成長
2 生前の素質と討伐時のランクがほぼ同じ場合は固定値
みたいな感じだったりするかな?

890
名前なし 2023/10/26 (木) 22:58:07 b27f8@cae67

以前【モノクローム】がステ特化だった場合にAGI全振りマントになると仰られていましたがその場合ステ補正はどのくらいになるのでしょうか?
(=ↀωↀ=)<んー、ちょっと計算する
(=ↀωↀ=)<【モノクローム】は上昇速度に限定すると最大速度は音速の六倍以上
(=ↀωↀ=)<降下速度は歩くような速さと大きく違うからちょっと難しいけど
(=ↀωↀ=)<ここでは基本AGIは割って30000ほどとして
(=ↀωↀ=)<多分固定値なら15000、倍率なら基本AGIを+300%くらい(最終値ではない)

基本数値が上がりやすいHPMPSPも計算式同じなのかな?

891
名前なし 2023/11/09 (木) 13:17:43 51ec4@bc560

身代り竜鱗って本当に竜鱗なのかな。9割カットって、使い捨て《竜王気》っぽいけど

892
名前なし 2023/11/09 (木) 21:27:57 b27f8@595ee >> 891

ドラゴン系モンスターの鱗を加工すると《竜王気》が宿るのか素材は関係無いけど【竜王】全般にあやかって名付けた?

893
名前なし 2023/12/23 (土) 22:09:55 057d9@a98a2

特典素材も小分けにしたときに材料として別のものになるとその分はアウトってことは、
薬とかは小分けに作ると素材自体は補充されないから、まとめて作って小分けに使う方が良いのかな?
この場合も補充されない可能性はあるけど

894
名前なし 2023/12/24 (日) 00:15:18 1d00c@b98a3 >> 893

特典素材であり特典武具でもある食料的な何かだと便利そうとかふわふわしたことを言ってみる

895
名前なし 2023/12/24 (日) 01:31:30 2349e@16ee5 >> 893

使い切りでも補充でもどっちもありえそうだなー
最初から"薬品型"としてアジャストした特典武具だと時間経過で充填しそうな感じはあるけど

897
名前なし 2023/12/24 (日) 03:01:11 54f43@877cd >> 893

カタが遺骸チマチマ食っても再生してたから、多分小分けにして素材消費しても大元側は補充される
薬品型の場合薬品の補充が複製機能に当たってて、薬品の入れ物が壊されると完全ロストな気がする

898
名前なし 2023/12/24 (日) 07:59:25 057d9@d042f >> 897

素材をそのまま食べるのなら食べきらなければ補充されるけど、生産素材に使って別のアイテムに変わってしまうとその分はもう補充されないってのが、今回の話だと思った
概念が上書きされるとか・・・

899
名前なし 2023/12/27 (水) 23:06:26 b27f8@61e30 >> 893

生産に使った場合出来が良ければ素材ではなく加工済みで復元、悪ければ素材も加工品も復活不可みたいな感じ?

900
名前なし 2023/12/29 (金) 00:12:33 b27f8@61e30

【機竜心核 インペリアル・グローリー】って成長型かな?
強化要素としては演算能力辺りで。

908
名前なし 2024/04/11 (木) 23:12:30 e5ed1@dfd15 >> 900

煌玉馬みたいな感じはありますね

909
名前なし 2024/04/11 (木) 23:44:47 b27f8@61e30 >> 908

【機竜心核】自体は自我持ってるだけで動力炉だから煌玉獣要素は少ないかな?

901
名前なし 2024/01/04 (木) 23:58:18 b27f8@61e30

【アビスシェルダー】って元がラーニング型だし特典武具は成長型になってると思ってたけど成長型の情報からすると上限付きで装備スキル付け替えとかな気もしてきた。

902
名前なし 2024/01/11 (木) 21:43:37 057d9@3b731

(=ↀωↀ=)<別の装備部位で同じ耐性スキルがあった場合
(=ↀωↀ=)<耐性の最終発揮値が上昇します
(=ↀωↀ=)<しかし、100%カットは単に複数耐性装備しただけでは辿りつけません

というのは、耐性60%を二つ装備してたら40%をさらに60%カットして、合わせて耐性84%みたいな感じになるのかな?
これなら100%未満のものをいくつ装備しても100%には辿りつけないし

903
名前なし 2024/01/11 (木) 21:47:06 1d00c@fa104 >> 902

100%超えてるものを複数装備することもありうるから具体的な計算は出来ないんじゃないかな

904
名前なし 2024/01/12 (金) 01:36:16 b27f8@61e30 >> 902

ジョブの方に割合の《ダメージ減少》と数値参照の《ダメージ軽減》があるから装備でも似たような方法で対処するのかも?

905
名前なし 2024/04/11 (木) 22:38:21 b27f8@61e30

wiki見ると

【石化】
制限系状態異常の一つ。
徐々に構成物質を石に変換する。
HPとENDが高ければレジストが可能。

なんだけどレイのHPとENDでレジストできない魔剣って結構高性能?

906
名前なし 2024/04/11 (木) 22:41:11 1d00c@b59b8 >> 905

回数制限とかで出力上げてるのかもね

907
名前なし 2024/04/11 (木) 22:59:51 b27f8@61e30 >> 906

後はコスト重めとか?

910
名前なし 2024/04/11 (木) 23:49:23 4b7a8@18ba4 >> 906

一度使用したら数分間だけ機能して砕け散るのかもしれない

911
名前なし 2024/04/12 (金) 08:46:30 b74d2@16ee5 >> 906

決闘結界の中だからそういうのも気軽に使えるしね