<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 48

911 コメント
views
1 フォロー
48

トールハンマーみたいな煌玉馬のプロトタイプの乗り物ってまだあるかな?

通報 ...
  • 50

無い……と考えるほうが不自然だけども、ゴルドサンダーが一号機なことを思うと、ゴルドに積んで試験用部品をテストしてた……みたいなことも有り得そうで

55

フラグマンがいつまでもゴルドを手元に置いていたとは考えにくいし、ゴルドを使ってテストをしていた可能性は低いんじゃないかな

56

奴の「被り禁止」っていうのが何処まで適用されるか次第だな
    試作品すら禁止なのか、試作品くらいならOKnanoka

57

シルバー以外の煌玉馬の特殊機構は試作機があってもおかしくないと思うけど、風の噴射で加速や地面から杭を出すとか普通に魔法や他のアイテムにありそうな機能は試作機がないかも

62

そうか、シルバーみたいに試験なしにおもむろに一体でっち上げてるパターンもあるのか。
    あいつ、天才がすぎる……。

63

シルバー自体が試作実験機だから、いずれシルバーの機能の完成版が出てきてもおかしくない

77

ただ下手するとフラグマンカンペ見て作ってた可能性が

80

カンペ見てたというより、別世界で(あるいは別世界の)技術習ったんだと思ってる。
    現代社会の専門学校とかで今の時代の常識的な技術とか理論とか習っただけの平凡な一般人でも、もし中世とかのやっと電気を知ったレベルの発展具合の時代・世界に行ったら天才と言われるだろうし

82

フラグマンはなろう主人公だった!?

83

某医者石の主人公みたいな化け物だった可能性もある。

340

その説だとフラグマンが踏み台系の転生者になっちゃうなw

• 52

ガチャに有るぞ(適当)

• 60

ゴルドってマードックの電撃の余波の影響受けんのかな?

91

いや電力消費量の方
    テイムモンスターだからあえて殺さない程度にとどめた可能性もあるが

92

溜まっている電気使いきったら終了だから、送電量の限界というよりも、現在の蓄電量と時間当たりの発電で溜まる量を考えて、十分その後も戦闘できるように加減しているんじゃないかな? つまり継続戦闘も可能な通常攻撃としての出力が超級職の奥義クラス以上なのではないかと

93

HPがわからない見た中で最大級のモンスター相手に加減するかな?
    あとはシルバーはおそらく200万前後のMPにも耐えてる
    変換効率とかはあるがゴルドが同程度の性能ならば超級職の全MP100人分程度になるのではないか?

94

大佐にとってはボクシングでいうジャブ+α程度だろうから、1発で足りないなら連続で2発3発撃てば良いだけだから、一撃で倒すことにこだわる必要はない。シルバーに200万も送ったことあったっけ?数十万(魔法系超級職一人分)くらいじゃなかった?

95

射程威力範囲隠蔽のそれぞれに50万でレイと同じぐらいだから200万とみていいと思う。
    50万と見てもいいけどそれでも二十人分以上だし上限が設定されてるかって言うと怪しいと思うよ

96

? ごめん意味がわからない。シルバーにレイ以外で大量のMP注いだ人いたっけ? それも【地神】やヒカルクラスのMPを

97

地神が四つの魔法拡張スキルに50万ずつ注いでレイと同じぐらい込めたって言ったんだよ

98

第三章のことを言っているなら、地の文にMPとすれば数十万と書籍版にも記載されているから200万なんてことはないよ。それにゴルドのスキルがMPを増やせば威力上がるかもわからないし

99

まあ同型と言っても差異はあるからなあ…

101

レイがシルバーに注いだMPが『数十万』、ファトゥムは4つの魔法それぞれに『レイと同じくらい(50万)』で注いだMPが200万
    ってことでしょ