<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 337

904 コメント
views
1 フォロー
337

機械王持ちの学者系ハイエンドと機械系に特化した皇国のマスターたちで手の出せないナノマシンってなんなんだろうな
このナノマシンさえ解析できれば土地の悪い原因もわかると思うんだが

通報 ...
  • 338

元々煌玉馬をはじめフラグマンの機械はジョブスキルや<エンブリオ>のスキル頼りでは再現できなく、本人の技術を必要とする。
    ハイエンドはあらゆる技術を身に付けられるけど、あらゆる知識があるわけじゃない。ナノマシン製造に関する方法が残っていたら、そこからナノマシン製造技術を学べるだろうけど、それがフラグマンの頭の中と、マキナや水晶たちのメモリーにしかないなら、まずは彼らから知識を引き出さないといけない

339

LETS新造開発

341

そういえば例のナノマシンって災菌兵器?

342

耐用年数過ぎたとしても一欠片も残ってないとかありうる?
    探すだけなら魔法なりエンブリオなりでどうにもなりそうだけど

343

ナノマシンってその名の通りナノだぞどうやって見つけるんだ

344

大きさだけなら見るための機械作ればいいんじゃね?
    まあナノマシンによるものって前提知識がいるけど

345

土地改善する機械開発するのと隣の国と合併するのどっちが早く食糧難終わらせられるかみたいな問題もある
    時間がかかったらかかっただけ人死ぬし

346

原因わかんないと王国もやられる可能性もあるから並行かね

• 347

そういえばフラグマンが作った土壌改善ナノマシンって土地の枯渇、汚染、リソース不足のどれを改善してたのかな?

348

枯渇とリソース不足は同じじゃないか?

349

デンドロ世界だと微妙かもだけど現実だったら土地の枯渇って窒素やリンとかの肥料が足りない場合もあるから分割した。