<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 203

911 コメント
views
1 フォロー
203

【マーシャルⅡ】って戦闘時には秒間1のMP消費らしいんだけど【BRアーマー】の《血流再生》みたいな感じで秒間1MP回復できる装備無いのかな?

通報 ...
  • 204

毎日8万MP回復は普通の装備だとなあ…

206

そう考えると【ゴゥズメイズ】ってほんと優秀だよな。戦闘時はMP1秒1回復どころじゃないし

220

今更だけどどんなに少なく見ても秒間1MP以上の安定出力がある地竜型とかの動力炉ってとんでもないな。
    そしてそんな代物をある程度の数作れるフラグマンマジでヤバい。

• 205

私としてはあっても良いと思う
    ただ、【BRアーマー】もかなりレアな装備の【CBRアーマー】を解呪してようやく実用化できるレベルになったものだから、MP回復もそこらの量産品ってことはないと思うけど

210

どの辺で言ってたか覚えてる?
    MP回復のあたりだと傷の具合とかによるとしかないんだが
    回復薬の効率ではHPの方がまず上だし

211

自然回復は覚えてないけど、ポーションで言えばHP回復ポーションの方が手に入りやすそうな印象はある
    あくまで一般的なRPGの話で、デンドロで特にどこかで書かれていたとかはないと思うけど

212

見つけました
    wikiにもありました。

○そういえばHP・MP・SPって時間経過とか寝たりとかで自動回復はするのでしょうか?
    (=ↀωↀ=)<します
    (=ↀωↀ=)<ただ、MPとSPに比べてHPは自動回復が非常に緩やか
    (=ↀωↀ=)<だからアイテムでの治療や回復魔法受けなきゃ危ない
    (=ↀωↀ=)<【出血】とかしてると時間経過で減ってくしね

214

>> 212
    お手数おかけしました、ありがとうございます
    間違えて覚えていました

215

そもそもMP(SPは知らん)の自然回復は割合回復らしいが秒間どれぐらいなんだろう?

216

3日で100%になったから秒間0.0003%ぐらい

217

ここら辺考えるとレヴィが使ってたHPの継続割合回復の特典武具ってとんでもなくやばいな。

218

一般の自動回復装備の量がわからないからなあ

219

普通の店売りポーションでも一本で1%回復はある
    (デートのあとレヴィが飲んだやつ)
    連続服用は効果ない、みたいな制限はありそうだけも

221

5%だな

• 213

>回復アイテムにしても、MPやSPの時間当たりの回復量には品質によるが限度はある。

彼の影響にこんな記述があった。
    とは言えこの時は夢の終わりに関する話だからMPとSPにしか言及しなかったのかもしれないが。