<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 203

911 コメント
views
1 フォロー
203

【マーシャルⅡ】って戦闘時には秒間1のMP消費らしいんだけど【BRアーマー】の《血流再生》みたいな感じで秒間1MP回復できる装備無いのかな?

通報 ...
  • 204

    毎日8万MP回復は普通の装備だとなあ…

    206

    そう考えると【ゴゥズメイズ】ってほんと優秀だよな。戦闘時はMP1秒1回復どころじゃないし

    220

    今更だけどどんなに少なく見ても秒間1MP以上の安定出力がある地竜型とかの動力炉ってとんでもないな。
    そしてそんな代物をある程度の数作れるフラグマンマジでヤバい。

  • 205

    私としてはあっても良いと思う
    ただ、【BRアーマー】もかなりレアな装備の【CBRアーマー】を解呪してようやく実用化できるレベルになったものだから、MP回復もそこらの量産品ってことはないと思うけど

    210

    どの辺で言ってたか覚えてる?
    MP回復のあたりだと傷の具合とかによるとしかないんだが
    回復薬の効率ではHPの方がまず上だし

    211

    自然回復は覚えてないけど、ポーションで言えばHP回復ポーションの方が手に入りやすそうな印象はある
    あくまで一般的なRPGの話で、デンドロで特にどこかで書かれていたとかはないと思うけど

    212

    見つけました
    wikiにもありました。

    ○そういえばHP・MP・SPって時間経過とか寝たりとかで自動回復はするのでしょうか?
    (=ↀωↀ=)<します
    (=ↀωↀ=)<ただ、MPとSPに比べてHPは自動回復が非常に緩やか
    (=ↀωↀ=)<だからアイテムでの治療や回復魔法受けなきゃ危ない
    (=ↀωↀ=)<【出血】とかしてると時間経過で減ってくしね

    214

    >> 212
    お手数おかけしました、ありがとうございます
    間違えて覚えていました

    215

    そもそもMP(SPは知らん)の自然回復は割合回復らしいが秒間どれぐらいなんだろう?

    216

    3日で100%になったから秒間0.0003%ぐらい

    217

    ここら辺考えるとレヴィが使ってたHPの継続割合回復の特典武具ってとんでもなくやばいな。

    218

    一般の自動回復装備の量がわからないからなあ

    219

    普通の店売りポーションでも一本で1%回復はある
    (デートのあとレヴィが飲んだやつ)
    連続服用は効果ない、みたいな制限はありそうだけも

    221

    5%だな

  • 213

    >回復アイテムにしても、MPやSPの時間当たりの回復量には品質によるが限度はある。

    彼の影響にこんな記述があった。
    とは言えこの時は夢の終わりに関する話だからMPとSPにしか言及しなかったのかもしれないが。