一番高出力な動力炉が天竜型で地竜型はサイズが十分の一で出力は五分の一だけど煌玉人やオリジナル煌玉馬に搭載されてた動力炉はどれくらいの出力なのかな?
まあ、そもそも天竜型と地竜型が秒間でどれくらいのMPを生成してたのかも出てない気がするけど。
通報 ...
一番高出力な動力炉が天竜型で地竜型はサイズが十分の一で出力は五分の一だけど煌玉人やオリジナル煌玉馬に搭載されてた動力炉はどれくらいの出力なのかな?
まあ、そもそも天竜型と地竜型が秒間でどれくらいのMPを生成してたのかも出てない気がするけど。
煌玉蟲が基本飛行能力なくて動力炉なしで動けるぐらいだから魔法系超級職でもしんどいぐらいにはMP使うんじゃないかな
セカンドモデルは上級職ティアンのMPで飛行とバリアまでできるMP消費量だから、それに上級職奥義と特殊機能を積んだオリジナル煌玉馬でも動力炉はそこまで高出力じゃない気がする
そういえば煌玉馬ってMP蓄積機能あるかな?
基本的に飛行能力使っていて更に同時にバリアか上級職奥義使えるだけのMPを常時供給されてるとは思えないから動力炉の出力自体は飛行能力より少し多いくらいである程度蓄積してから上級職奥義使う感じかな?
その辺りどうなんだろう
《風蹄》は搭乗者のMPを使用しているみたいだけど
魔力用のバッテリーやコンデンサがあっても不思議じゃないと思うけど。
魔力源から直で動力や搭載機能などに変換するのは安定性のに欠くし。
(普通、機構を効率よく安全に運転させるのに定格の量や質に調整すると思う)
小型の魔力炉の製作難易度と製造コストより、一時的な魔力タンクの方が技術的なハードルは低いだろうし(ジェムの魔法保存機能とか【流姫】の魔力操作とか参考にすれば魔力のまま保存は不可能ではなさそうだし)
というか、魔力駆動式のアンデットとかゴーレムとか東方の符とか、まんま魔力を事前に保存してるし。