<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 153

911 コメント
views
1 フォロー
153

単純にエネルギー変換効率が100%じゃなくて、ロスした分が熱エネルギーとして発散されてるだけじゃない?

通報 ...
  • 154

    まあ機械としてはごくごくありふれた欠陥だな>変換効率が100%じゃない

  • 155

    スラッシャーは発熱してなかったからなあ…
    魔力式銃でも光とか熱でなければ発熱しない+発熱してないから魔力式銃ではないって発言でおかしなことになってる
    温度を抑える調整が施されてる魔力式銃って可能性も排除してるし

  • 156

    >> 115
    魔力式銃器は作成ジョブがロストしてるから温度を抑える調整はできない
    スラッシャーが発熱してなかったのは発砲前だったからじゃないかな

  • 157

    魔弾王が温度探知する魔弾を作れるならそれに沿ったカスタムされた魔銃があるのは自然だと思う
    発砲前でもあんだけオーバーヒートしてるような状態で加熱してないなら普通に発砲する分には加熱しないと考えていいと思うが

  • 158

    魔弾は実弾を加工したものだから魔力式銃器では打ち出せないんじゃないかな
    魔力式銃器はガチャかダンジョンで見つけるかしかないような珍しいもので、その中でも熱源感知を想定した加工がされたものを複数持ってるのは現実的じゃないとも考えられる
    魔銃の発熱のタイミングはわからないから描写から想像するしかない。とすると魔銃は発砲時しか発熱しないか、そもそも発熱しないことをマリーが知らないかのどっちかだよ

  • 159

    実弾を撃ち出さない魔銃があっても実弾を撃ち出す魔銃がないことにはならなくない?
    魔銃はそもそもレアだが煌玉蟲も持っていることから状態のいい遺跡から複数発掘したことが考えられる。
    この場合同じコンセプトの武器があることはむしろ当然になるし遺跡の一部がUBMになったと考えれば導火線と命削りで同じ固定ダメージを与える性質を持つことにも納得がいく。
    そもそも魔銃が発熱するかなんて情報わざわざ出回ってるのか?その状況下で目の前でオーバーヒートするほどチャージされてる魔銃が発熱されてない扱いになってるんだから魔銃は発熱しないって思考にならないのは相当不自然では?

  • 160

    魔銃が発熱するってマリーの知識があってるかどうか?
    あってるとすればチャージでは発熱しないくて発砲時発熱する
    間違ってるとすれば炎や光じゃない限り発熱しない