【防壁相砕 ノーマーシー】の装備補正が「装備攻撃力+2000と装備防御力+2000」でBBBが元々持ってた盾も防御力だけならちょっと低いくらいなのを考えると一般的なカンスト<マスター>が入手できる装備の攻撃力や防御力の上限もこれくらいなのかな?
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【防壁相砕 ノーマーシー】の装備補正が「装備攻撃力+2000と装備防御力+2000」でBBBが元々持ってた盾も防御力だけならちょっと低いくらいなのを考えると一般的なカンスト<マスター>が入手できる装備の攻撃力や防御力の上限もこれくらいなのかな?
攻撃力2000あるんだっけあれ
あくまで私の予想だけど、ノーマーシーが伝説級の特典武具だし
伝説級金属であるオリハルコンで装備を作製したら、だいたいその辺りの性能が上限になるんじゃないかと思う
ただし、固有スキルがないから総合的には特典武具の方がずっと良いみたいな感じで
私も同意見。
ただ特典武具にはスキル特化型のモノもあるし、一概にこの辺が上限と言い難いのもなかなか困るところだ。
僕もそう思いますね、あと、ノーマーシーの場合はスキルにかなりリソース振られてる気がします
疑問に思ったのは一般的なカンスト<マスター>が店売りとか普通に入手できる装備の上限だったんだけどカンスト<マスター>が入手できる特典武具の限界性能の話になっちゃってる?
伝説級特典武具と伝説級金属による装備の比較はしてる
オリハルコン(伝説級金属)くらいなら上級職で生産加工できる→カンスト勢が普通に手に入る装備と考えられる
オリハルコン製の武器が作中にほぼ登場していないから一般的かは分からないよ。逸話級金属製ならまだしも