<Infinite Dendrogram> Wiki

デスピリオドについて / 888

1524 コメント
views
1 フォロー
888

原作で決闘ルールでやったらフィガロ対カシミヤは…みたいに言われたけど、普通にやったらフィガロ勝つよね

通報 ...
  • 889

クローザーとブローチだけでAGI上げきれるか?

895

防御用装備に限定して五箇所ぐらいで防御力ガン上げすればまあ止まるんじゃね

• 890

ホロビマル次第かな

• 892

対処しつづけることで戦闘を継続して性能を上げるフィガロと、勝負が決まるときは一瞬のカシミヤとだとまあカシミヤが有利に見える……ような気もしなくもない。

899

それこそカタとも最後までやり合ってないらしいしな

900

多分ホロビマル君がバババ相手じゃ抜けてくれなかったんやろなぁ
    決闘でも使えんらしいからフィガロ有利そうだが、フィガロなら天地式でやろうとか言いそうな気も

901

カシミヤの抜刀って、ビースリーの言葉を信じるなら防御力15000で防げる程度だから、フィガロにガチで穴熊されると手も足も出ないよね

902

数値にするとすごく分かりやすいんだよな。超級武具込みならともかく、カシミアの攻撃力じゃ伝説級金属程度の全身鎧纏ったフィガロには勝てない。

903

フィガロの方は余裕出来たら鎖とかの装備増やして攻撃し続けてればそのうちカシミヤのSPが切れるので、まともにやったらフィガロが勝つのが確定的に明らか。むしろ決闘以外でホロビマル抜いて武器のスペックに頼らないと可能性が見えないんだよな。

905

フィガロが実際にそうするかはともかく、マリーとビースリーの目は節穴かと正直思った

906

まあフィガロ、あんまり穴熊や逃亡戦法するタイプじゃないからな(あえてビシュマルも迎えうつらしいし)
    予想に入れないのは自然ではあるが、とはいえ正直それ以外の手法の勝率が低すぎて勝つ気があるならそれ以外ないから、考慮もしないのはやはり節穴と言わざるを得ない

907

ぶっちゃけ竜鱗やブローチ使っても引き延ばせる時間何秒だよって話なのであれはあれで意味わかんないこと言ってるんだよね(それだと普通に負けるでしょ)

908

1秒あれば25%上げられるんだが、50倍で戦う上では常人の百倍ぐらいの速度域で10秒持たせて500%まで行っても誤差でしかないから極めつけのギャグよ。
    フィガロがカシミヤに勝つ方法、「抜刀・斬撃直撃より速く初手で全方位広域殲滅」「全身鎧を着こむ」「初手必殺&AGI装備のみでなんとか戦える速度域にまで達する」「初手姿隠し」の四択しかない(結構あるのすげえな)から、まあ順当にいけば全身鎧だろうね。

950

そもそも、カシミヤの《剣速徹し》って
    「元々のENDから差し引く(装備ENDは減算不可)」じゃないっけ?
    装備ENDを異様に高くできるフィガロとはどうしようもなく相性悪い