【鉱物変匣 メタドリック】
元となったUBM:【鉱脈鎧 メタドリック】
形状:匣型道具
主な能力:金属化、金属精製
スキル
《金属変異》アクティブ
匣の中に素材を入れてスキルを発動すると、素材の性質をそのままに素材を金属へと変えるスキル
《金属精製》アクティブ
アイテムや素材などを匣の中に入れてスキルを発動すると入れた物を全てをリソースに分解して、分解したリソースを元に金属を精製する
精製できる金属はあらかじめ一定量をこの匣に捧げなければならない上に、登録できる数は5つまでとなる
分解したリソース量で精製する金属の質量が増減する
リソース的に大丈夫ですかね?
通報 ...
アクセサリー枠の匣だとサイズってどうなるんですか?
ひと抱えくらいの匣を想定してます
アクセサリー枠って言っても小さいわけではないですし、何処に装備させればいいのかわからなかったのでとりあえずアクセサリー枠にしてます
ただ中身はアイテムボックスみたいになんでもそしてどんな大きさの物も入ります
金属をコストにするジョブやエンブリオとシナジーしそうですね。
ええ、シナジーします
想定している使い方はまた別ですが
別にこれ無理に装備品にしなくてもアイテム扱いで良いのでは?薬や食べ物、素材なんかもあるんだし
ふむ、アイテム扱い……
アイテムボックスみたいな扱いでいいでしょうか?
アイテムボックスと言うか普通に道具 で良くない?
装備品じゃなくて道具であると……
その発想は思い浮かばなかった
特典『武具』であるから基本装備品か素材、後は消耗品関係しかないかと思ってました
いいですね、それでいきましょう
ありがとうございます