<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた特典武具 / 190

1253 コメント
views
2 フォロー
190

ネタで作った
《神骸兵器アダムス》
初代邪神が自身の遺骸?を使用させ出来た巨大人形兵器。例により世界を壊したりマスターが干渉する事が出来なくなったりする

外見:エヴァ

装備枠:機械?

機能
 使用者は【プラグ深度】や【シンクロ率】などと呼ばれるの特殊なリソース計算で操縦難易度、使用時間、攻撃力、ダメージ量が変化する。通常時にはスキルが無い。(特殊な場合は発動)通常時は使用可能時間は5分。(マードック・マルチネスぐらいの電気エネルギーが起動に必要)(特殊な場合は延長)【プラグ深度】【シンクロ率】が普通と比べて異常に高く第一スキルが発動する搭乗者をチルドレンと言う

【プラグ深度】
 邪神に近しい存在だと深くなる攻撃力上昇やスキル解放の条件になる。シンクロ率が高くなると深くなる

【シンクロ率】
 邪神に近しい存在だと高くなるダメージ量やスキル解放の条件になる。 プラグ深度が深くなると高くなる

ステータス
【プラグ深度】:【シンクロ率】 搭乗者
0:0 マスター
 起動出来ない
50:50 邪神と全く関係のない一般人
 HP3000、HPとLUC以外のステータス1000の亜竜級。機体のダメージの1/4入る
70:70 邪神になった者の子孫
 逸話級モンスタークラス+第一スキル発動。機体のダメージの1/2入る
150:80 現邪神の血縁者、親しい者
 純竜クラス+第二スキル発動。機体のダメージの2/3入る
200:100 眷属
 竜王クラス+第三スキル発動。機体と同じダメージが入る
????:???? 邪神
 SUBMクラス+第四スキル発動
機体のダメージの2倍ダメージが入るがそもそも機体が硬すぎてダメージが入らない
スキル

第一スキル 〈チルドレン〉 70:70で肉体が搭乗する限り思春期以前の状態になる

第二スキル 〈暴走〉 150:80で機体のダメージが通常時起動不可の状態で起動時間の制限が無くなる+搭乗者の意識が消える(一時的)

第三スキル 〈疑似神化形態〉 200:100でUBMクラスのアイテムやエンブリオを吸収時リソースに応じて周りの生物全てをLCL化させる。人間性の損失

第四スキル 〈死海文書〉
全てをコア化する

注意
1:絶対にマスターは乗れません
2:搭乗者が居る場合マスターからのダメージが入らない
3:厳密には中身が完全に死んでいる分けではないので特典武具と言うよりアイテムですが、邪神が使える特典武具と考えて下さい

通報 ...
  • 191

そもそもこれどういうUBMから出てきた特典武具なんだ?
    マスターに干渉出来ないってことはそのユニークなモンスターはUBM化することすら出来なさそうなんだが

192

管理AIがまだいない時代のため残っていた邪神の遺骸を使用した兵器ってこと?
    ツッコミどころがいくつかあるけどそれはほっといて、初代邪神ならめちゃくちゃ弱そう

• 193

まぁとりあえず『エヴァ』にしたいんだなって意気込みは感じる
    それ以外は突っ込みどころしかないしそもそも特典武具として成立すらしていない