<Infinite Dendrogram> Wiki

特典小説『The Southern Cross』について / 182

321 コメント
views
1 フォロー
182

完全にジョブスキルなしでそれをやったのはハイエンドの黄龍人外だけだから、そうじゃないファトゥムには無縁の話

通報 ...
  • 183

    【神】シリーズの座に就けるほどのティアン達が辿り着くという、技術の境地。魔法の改造、創作。
    ってあるから、マスターの補正ありにしろ、地神になってる時点でスキルなしの魔法は可能でしょ

  • 185

    ファトゥムはエンブリオが地神の条件満たしたって言われてるしどうだろう?

  • 186

    【神】シリーズは『スキルが豊富であり、さらにスキル自体をカスタマイズ、あるいは新たに作ることが出来る』だから、【地神】が魔法スキルを使っていることに違いはないと思う。

  • 187

    いやいやいや。本来魔法【神】シリーズの条件として多様な魔法での超出力があって、魔法改変でもしないと辿り着けないはずだったのを過剰MPでやったことで選ばれたのがファトゥムだから。【地神】に魔法作るスキルがあるかもしれないが、スキル抜きジョブ抜きでの魔法は多分無理だし、技量はないよ。

  • 189

    そんなこと言われてたっけ?多様な魔法での超出力なんて

  • 190

    正確には派生魔法全てでの一定以上の成果だね。これを改変関係なくMPでぶち抜いたのがファトゥム

  • 191

    派生魔法全てでの一定以上の成果って条件どこで出てた?
    というかその条件だと地神と海神て就けなくない?

  • 192

    割烹かあとがきかどっちかだと思うけど。もうだいぶ前に出された話だからなあ。むしろ未だに知らない人がいるのに驚いた。

  • 193

    コメント返し 2018年11月

  • 194

    いや、この条件だと絶属性がロストしてる海神は就けなくない?

  • 195

    あくまで【地神】の条件であって、【海神】の条件ではない。

  • 196

    カタログもあるからロストは対象外だよ~ってなってもおかしくないしね

  • 197

    地属性だけでも用語集の三大魔法属性で6種類出てきてるし今後増えるだろうから地神もサブジョブだけでそれらは網羅してないだろうからある程度まんべんなくでいいんだろうな

  • 206

    絶属性って言ってみれば反雷属性だろ。
    だったら《サンダー・レジスト・ウォール》がそれに当たるんじゃないの?

  • 208

    レジスト系は防御魔法の分類らしい

  • 223

    ていうかそもそも、グランバロアに【海神】居たし。いまはご臨終してるけど。
    だから現状就けない条件ではないのは確か。