<Infinite Dendrogram> Wiki

特典小説『The Southern Cross』について / 181

321 コメント
views
1 フォロー
181

原理上、魔法なんてMPさえあれば発動できるっていうシステムがね。極論、ジョブスキルがなくても魔法は発動ないし、作れるらしいし。

通報 ...
  • 182

    完全にジョブスキルなしでそれをやったのはハイエンドの黄龍人外だけだから、そうじゃないファトゥムには無縁の話

    191

    派生魔法全てでの一定以上の成果って条件どこで出てた?
    というかその条件だと地神と海神て就けなくない?

    192

    割烹かあとがきかどっちかだと思うけど。もうだいぶ前に出された話だからなあ。むしろ未だに知らない人がいるのに驚いた。

    193

    コメント返し 2018年11月

    194

    いや、この条件だと絶属性がロストしてる海神は就けなくない?

    195

    あくまで【地神】の条件であって、【海神】の条件ではない。

    196

    カタログもあるからロストは対象外だよ~ってなってもおかしくないしね

    197

    地属性だけでも用語集の三大魔法属性で6種類出てきてるし今後増えるだろうから地神もサブジョブだけでそれらは網羅してないだろうからある程度まんべんなくでいいんだろうな

    206

    絶属性って言ってみれば反雷属性だろ。
    だったら《サンダー・レジスト・ウォール》がそれに当たるんじゃないの?

    208

    レジスト系は防御魔法の分類らしい

    223

    ていうかそもそも、グランバロアに【海神】居たし。いまはご臨終してるけど。
    だから現状就けない条件ではないのは確か。