<Infinite Dendrogram> Wiki

特典小説『The Southern Cross』について / 163

321 コメント
views
1 フォロー
163

それもそうだけど戦艦とか潜水艇とか大型兵器のギアって結構リソース使うんだろうね。だから今まで登場していた<超級エンブリオ>のような理不尽さが足りないように見える

通報 ...
  • 164

バルドルだって必殺スキルは上級かそれにも劣るし、兵器の類を避けられる奴からしたらいいカモだしなぁ……バルドルが強い理由は、クマニーサンが強いからってのに帰結しちゃう

• 165

水圧の影響をきっちり受けてるけどぐじらんだーが優秀すぎるせいで古代伝説級で比較対象にあがっちゃう

• 166

バルドルも基本的に<超級エンブリオ>の持つ理不尽性能ないからね。必殺スキルもそうだし、第一形態だってスキルレベル7だから(ネイリングとかのようにスキルレベルのあるスキルは第六でレベル6でも第七ではレベル10になるらしい)35倍の威力しかない。レベル10なら50倍の威力になるのに(それだって、弾の速度やクールタイムから考えると<超級エンブリオ>としてはかなり低い)

• 167
    キャタピラー絶対過労死させるマスター 2020/04/12 (日) 13:13:18 >> 163

まぁあのホバー式自立巨大戦艦を何処でも出せる上に弾の種類が下手な軍艦より多いし自動修復も出来るってのは十分理不尽のハズなんだがなぁ…

• 168

現代兵器からみればそうなんだけど、デンドロ世界の他の<超級エンブリオ>に比べるとって話。「寝ている限り無敵」とか「無尽蔵復活」とか「自分の最も得意且つ強化されるフィールドに入らないと倒せない」とか「制限はあるが他人のステータス、スキル、一部<エンブリオ>までコピーして自由に使える+全身スライム」とか。他の<超級>勢の理不尽さよ

• 169

バルドルは個々の性能見ると上級エンブリオ並みだし
    特化型の超級エンブリオに比べると見劣りするのはしゃーない

• 170

多分、戦艦とかのいわゆる大型で、普通は多人数が搭乗、操縦するようなギアや人型巨大ロボとかは多かれ少なかれ、単なるアームズとかよりもいろんなものにリソースを割いているんじゃないかな。逆にそうじゃないとアームズとかウェポンが不遇になっちゃう

• 172

戦艦やら巨大ロボのエンブリオはレーダーやらソロ運用のための管制AIやら機能欲張りセットだからな