<Infinite Dendrogram> Wiki

wikiの編集指標 / 338

706 コメント
views
1 フォロー
338
名前なし 2020/08/29 (土) 15:29:16 修正

ドラグメイルの特典武具まだ早いのでは?

通報 ...
  • 340

そうなんですか?
    編集前の注意に「漫画がサイトで更新されたら即日OK」になってたので編集したんですが……

341

サイトで更新された部分までではMVPが誰かはっきりしていないんですが…
    ちゃんと「サイトで公開された部分」確認してから編集してくださいよ

342

そうだったんですか……
    自分雑誌で読んでて、サイトの漫画が途中までってことも知りませんでした。そこは自分の確認不足でした。
    編集した部分はもとに戻しておきます。

343

それと教えて頂きたいのですが、サイトで公開されてない部分はいつ編集可能になるんですか?
    注意のクロウレコード枠に書いてあるのがサイト公開分のことだとしたら、残った部分はどうなるんでしょう?

344

次の更新の9月11日の更新時間までお預け

345

続きが次回更新されます
    後半部分はそちらが更新されたら編集OK

• 346

まてまて、雑誌部分は雑誌も本なんだから書籍と同じカウントじゃねーのか?

350

読んだ上での解釈は人によるだろ

351

クロレコは別指定されてんのに雑誌のほうが発売されたから編集しますは解釈以前の問題では?

352

そりゃ編集しますとは言ってねーからな

353

クロウレコードのみ雑誌発売日とは関係なくwebサイト上に載ったかどうかになってるのは実際やや理屈に合わないが、まあ複数条件用意しても面倒だしわざわざ変えるほどでもないからいいんじゃない?

354

勿論折角雑誌買ってるんだし変えて欲しいってことなら提案しても良いとは思うけどね。

355

普通の書籍版での書き下ろしはWebに載ることはないから発売日後は編集しても良いけど、クロウレコードはWeb上に載るから載ってからってことだろう

356

いや仮に書籍が発売後にwebに載ったとしても発売時点でwikiとしては載せるでしょ流石に

358

普通に「漫画サイトのほうで読んでる人へのネタバレ回避」のためじゃないの?
    漫画サイトのほうで前半と後半が分かれてなければ「発売日の翌日」でいいかもしれないけども…

362

だな。その漫画サイトは公式のものだから、そこに配慮するのは別におかしなことじゃない。
    このWikiの現在の方針ではWeb上の情報は即OK、それ以外は公式サイトなどにも配慮する。特典は元々は割烹にコメントをのせていたから、そこまで待っていたけど、最近はのせなくなったから編集可能日が徐々に早くなってきている

363

クロレコ以外で公式サイト云々に対する配慮があると感じたことないが、それ君の脳内設定じゃない?

• 357

クロレコと書籍分ける意味は?

359

web漫画派の人に対する配慮では?書籍でも特典小説とかTwitterの短編小説を読めてない人達に配慮して直ぐには編集しないし

360

それは読者への配慮じゃなくて売上への配慮だろ。読者への配慮は精々一日限定。

• 361

なるほど、そんな感じだったんですか。
    他のやつはwebだったらweb、書籍だったら書籍、で一つだからいいですけど、クロレコは両方で、しかもwebが前後編に分かれてるから面倒くさいんですね…