<Infinite Dendrogram> Wiki

wikiの編集指標 / 324

706 コメント
views
1 フォロー
324

俺としては、ジョブのコンセプトで分けるのが良いと思う。
【剣士】とか【魔術師】は完全に戦闘用で、【整備士】や【薬師】は非戦闘域での生産を目的として作られてるから非戦闘。
【司祭】は、“回復する“がジョブコンセプトだから非戦闘。
【操縦士】は“乗り物に乗って操作する“がジョブコンセプトで、戦闘を目的としては作られてないから非戦闘。
ただ、あの世界の理想のパーティー編成であろう特殊超級職に【聖女】という回復役がいるから、“戦闘時に後衛で回復させる“というのもコンセプトになってたとしたら、それは戦闘系だし、【操縦士】系統の【撃墜王】は“乗り物で乗りを倒す“っていう戦闘を前提としたコンセプトになってるから、これも駄目かもということにコメントを書いてる最中に気付いた。でも途中まで書いちゃったので、折角なので投稿する。

通報 ...
  • 325

    分類として戦闘、非戦闘ではないかもしれないけど
    生産系統と使う系統って名前が似ててごっちゃになりやすいから(【薬師】?【薬剤師】?)
    個人的にはそれぞれどういう系統なのかわかると嬉しい

  • 326
    掲示板特化型マスター 2020/07/30 (木) 23:10:02 >> 324

    個人的には植物由来か化学薬品由来かの違いと思ってる

  • 327

    なるほど
    てっきり、薬を作るのと症状に合わせて処方するの違いかと思ってた