<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 715

1726 コメント
views
1 フォロー
715
名前なし 2021/04/19 (月) 17:57:27 修正

マスター:ガソリン
性別:女
所属:ドライフ→無所属
通り名:”最悪の右腕”
エンブリオ:【機甲神造炉 プロメテウス】リンク
メインジョブ:【設計神】リンク
サブジョブ:【設計士】【技師】【整備士】【鑑定士】【大工】【研究者】【高位整備士】【教授】

冒涜の塔(ルード)
【死百死病 ラ・ムエルテ】リンクのMVP特典【死百死病圧縮遺骸 ラ・ムエルテ】をミサイル発射装置に組み込み、《焙染強火》と《神域の火》でじっくり焼き上げたもの。発射前にミサイル内部の専用容器にガスを充填し、着弾と同時に無数の状態異常をばらまく。

深海の門(サイレント)
【魔神蟲 バギーニャ】リンクのMVP特典【魔神蟲圧縮遺骸 バギーニャ】を使用して造った魔力増幅装置を《焙染強火》と《神域の火》でじっくり焼き上げたもの。全機械類の魔力を1つで賄っている。

自作の空中戦艦を本拠とするマスター。無口な職人。元は〈叡智の三角〉でフランクリンの右腕を務めていたが、【機械王】が既に埋まっていると知り、目指す超級職を探すためにクランを脱退する。兵器を作ったり乗り物を作ったりしているうちに【設計神】になる。現在はほとんどの作業をアシスタントロボットに任せ、自身は船の最奥で設計図を描き続けている。ロボットの作業のうちには地上からティアンを攫ってくることが含まれる。死体が丸々残ってリソースとして優秀なためである。戦闘スタイルは超遠距離から火力を叩き込むだけの広域殲滅型。

強いエンブリオといえば生産系かな、と思って作ってみたマスター。最弱最悪の右腕だったという設定なので倫理観も最悪に。たぶんレベル上げの時もティアンを優先して狙っている。

通報 ...