<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 642

1827 コメント
views
1 フォロー
642
起きた人 2021/03/24 (水) 18:34:19 修正

マスター:D・D(ダイナ・ダイナ)
性別:男
所属:無所属
メインジョブ:【大天狗(ウルカ)
 念力特化超級職で、念力で空や海を抵抗なしで飛べる他、種族が天狗になる。種族としての特徴は基礎ステが高い他天属性や呪怨系に補正がある分、聖属性や地属性に弱い。

エンブリオ:【入璜無尽 エレボス】
type:フージョンギア
形状:地底戦車
特性:地中疾走
補正:str特化
 地底戦車に変身するエンブリオ。ドデカい1つのドリルと複数のミニドリルなどを持つ他、人型決戦形態にも以降出来る。
 乗り物としての性能は高いがマスターのステに依存しており、また単体では(ドリル以外の)武装を持たない。フュージョンである為、変身中でもジョブの恩恵を受けられる。
 ドリルはロマン

特典武具【潜息肺房 ドンクルランプ】
 逸話級UBM【奥潜怯丸 ドンクルランプ】の概念を封じ込めた大気循環装置(有機質)。無呼吸状態での生存力に特化しており、地底、深海、天空などでも平気で、また熱変動に対する高い耐性を持っている。
 生前は長期潜伏能力に長けた塊竜だった。空気を循環させ長期間無呼吸でいられる他、探知・隠遁・地熱・厳冬への耐性を持っていた。【群狼大王 ロボータ】みたく本体が弱い代わりにスキルが強いタイプ。
 【塊竜王 ドラグランプ】以外で唯一UBMに至った塊竜だが、強化された探知力で見た【地竜王】の強さにビビりまくって山から脱走。そこを運悪くD・D(ダイナ・ダイナ)に討伐される。

【解脱腑官 ドレイス】
 伝説級UBM【天霊竜 ドレイス】の概念を封じ込めたレーダー。リソース量探知の他、短時間だけ非実体化するスキルを持つ。
 生前は自身のゴースト化能力に特化した天竜であり、あの【天竜王 ドラグヘイヴン】の末子。親父のアンデッド分体に紛れて下山した所を倒された。

 基本的には個人戦闘型だが、念力と地震・地盤沈下による広域殲滅も出来なくはない。全環境に適応してる。

通報 ...