<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 638

1834 コメント
views
1 フォロー
638

マスター:シンゲン
性別:男性
通り名:武士団
メインジョブ:【武将】
エンブリオ:【五体刀智 テンカゴケン】

武将(ウォー・ロード)
武士系統派生超級職

備考:将軍とは名ばかりの個人戦闘職

《天下無双》
奥義。配下の能力に応じたバフ。カンスト配下5人で、個人戦闘型として優秀なステータスになる。

【五体刀智 テンカゴケン】
モチーフ:五つの名刀の総称
TYPE:レギオン・ガーディアン
特性:刀剣類を媒体とする
性格:戦闘狂、宴会好き、酒癖が悪い
備考:五人のエレメンタル。装備した刀剣類の性能によってステータスが決定される。仮に、神話級特典武具の場合は、超級職並みのステータスとなる(到達段階は6とする)。

《大典太光世》
明るめの美少女。相性の良い刀剣類は薙刀。戦闘スタイルは、その場を動かず、寄ってきた奴を薙ぎ払う。END型。

《鬼丸国綱》
大柄な男。相性の良い刀剣類は大太刀。戦闘スタイルは、ゴリ押し。STR型。

《数珠丸恒次》
爺さん。相性の良い刀剣類は太刀。戦闘スタイルは、技量。スキルラーニング型。

《三日月宗近》
清楚な美女。相性の良い刀剣類は打刀。戦闘スタイルは、普通。バランス型。

《童子切安綱》
冷静そうな男。相性の良い刀剣類は小太刀。戦闘スタイルは奇襲。AGI型。

《天下五剣》
必殺スキル。エンブリオが装備している刀剣類をコストとして、エンブリオのステータスを10倍にする。なお、戦闘が終了するまではコストとした刀剣類は不壊となり、戦闘終了後、自壊し、このエンブリオも自壊する。対象の刀剣類が特典武具の場合でも同様である。なお、5体のエンブリオから1体を指定しての発動が可能。指定しない場合は、5体全てを対象とする。指定する場合は、《天下五剣・ーー》としてーーに上記の名称が入る宣言が必要。

通報 ...