<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 545

1834 コメント
views
1 フォロー
545

マスター名:イザベラ・ブロケード
(イザベラ・バードと自分のリアル名を混ぜたもの)
見た目:凛々しい成人女性
リアル:名家のお嬢様(14歳)
所属国家:アルター王国
メインジョブ:
【冒険姫】
冒険をするための極限環境への適応力、状態異常耐性、耐久力を併せ持った冒険家系統超級職。親和性が高いジョブが多い
サブジョブ:【爪拳士】【闘牛士】など

エンブリオ:
【自窮自食 エリュシクトーン】リンク
能力特性は「HPを消費して自己強化」

備考:
リアルは、とある日本のお嬢様に通う中学生。
危険から徹底的に遠ざけられていたために「"危険なこと"をしてみたい」「"ケガ"ってどんな感覚だろう」という少し歪んだ願望・好奇心を抱えており、そんな折にデンドロを始めた。だがデンドロを始めた時点であっさり叶ってしまい、結果的に「自ら傷つく」エンブリオとなった。

戦闘スタイルは
「至近距離で敵の攻撃をかわしつつ殴り続ける」
累積強化を乗せた【爪拳士】の奥義は、END型でも一瞬で溶かすほどの火力を叩き出す。
装備やサブジョブのAGIブーストスキルを強化使用する事で、速度面を補強している。
また、【冒険姫】のパッシブスキルのおかげで状態異常にも強い
ただし、一度受けに回ると結構打たれ弱い

...なお、スキルを発動するたびに【エリュシクトーン】に体を喰われ、必殺スキルに至っては全身を食べられているのに「これが痛み!なんて甘美な感覚なのでしょう!」なんて言いながら笑ってる狂人
決闘ではフィガロにさえ引かれた事がある
たぶんレジェンダリアに適性がある

 

相性がいい特典武具は思いつかなかったので、アイデアいただけると助かります

通報 ...
  • 546

    回復系が相性良さそうだけどアジャストしなさそうだし、被ダメージや部位の欠損に応じたステータス上昇の特典武具とか如何でしょうか

    547

    なるほど...元となるUBMが中々思いつきませんが、考えてみます!
    ご意見ありがとうございます