<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 492

1834 コメント
views
1 フォロー
492

追加設定:
水薬状の魔法薬を霧状にしたり、粉末状の状態異常魔法薬を風魔法で散布する広域制圧型
<UBM>を倒したときのMVP特典が魔法薬の素材になることがある
散布した薬はあとから《因果逆転》でその一部を回収できる
魔法薬の材料として自然魔力を多く含む素材を求めるレジェンダリアの森の散策者
アクシデントサークルを《因果逆転》で無効化できるチート保持者
エンブリオとしてのステータス補正と外套装備としての装備補正と能力制限系の状態異常の反転の効果によりかなり多めの最大MPを保有している
初期は反転できるものは限られている代わりに消費MPも少なかった
後から【魔術師】をジョブリセットして、箒術と掃除魔法を覚える【掃除屋】のジョブを取った

メルヘンな理由でレジェンダリアを選び、変態の多さに絶望した比較的まともな少女
YLNTの守備範囲内の年齢
アニメ視点、痛覚無しの設定
普段は人の多い街中(変態の巣窟)におらず、郊外の森の中で過ごしている
エンブリオが孵化する前にマスター(へんたい)から薬を盛られた経験あり
別のマスター(ロリコン)(のちのYLNT倶楽部クランメンバー)に助けられ一応感謝しているが、それ以上にその後の発言でドン引きしている

先代大魔女の弟子
大魔女への転職条件はカレン自身が見つけたものではなく、先代から引き継いだもの
魔女になるためには【魔女】【魔術師】【薬師】【錬金術師】のすべてに適性が必要なため、ティアンではなり手が少ない
先代大魔女は後継者がいないまま余生を過ごしていたところにすぐれた才能の(あらゆるジョブにつける)カレンに出会い、マスターではあったが弟子にした

何かカッコいい二つ名を考えようと思ったけど、“魔女子ちゃん”って呼ばれるところしか思い浮かばなかった
周りから見れば戦闘職ってよりも、一応生産職だしね

二次創作するほどの文才がないのに、設定妄想が捗ってしまった

通報 ...
  • 493

めっちゃ筆進んでますね笑
    もしや、このエンブリオが孵化した理由の一つはロリショタコン(状態異常特化)に対する危機感...?笑

• 494

まあ、襲ったのはノータッチな方のロリコンじゃないですけどね