<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 478

1834 コメント
views
1 フォロー
478
名前なし 2020/12/12 (土) 13:35:53 修正

マスター名:ゴルドー
二つ名:“買国奴”
所属国:無所属
メインジョブ:【行商王】
サブジョブ:【大行商】、【大奴隷商】、【行商人】、【商人】、【奴隷商】、【女衒】、【従魔術師】、【鑑定士】

《キャリー・ライフ》
【行商人】のスキル。持っている荷物の価値(リソース)に応じ、AGIに補正が掛かる。【行商王】のスキルレベルはEx。アイテムボックスに大量に入れても中身は対象にならず、アイテムボックスの価値だけ追加される。

TYPE:チャリオッツ【五鹿牽車 ケリュネイアハインド】
能力特性:逃走
形状:5頭の鹿が牽く車
モチーフ:ギリシア神話のケリュネイアの鹿
《全力逃走》
AGIが以下の計算式で算出される。
(鹿の速度+車内にいる生物のAGIの合計)×鹿の頭数

《万物後塵》
SP・MPを消費することで車外の生物のAGIを加算する。

《首失いし道に兆しあり》
必殺スキル。鹿を一頭コストにすることで過去に登録しているセーブポイントに瞬間移動する。
正確には自害システムの応用であり、マスターとアイテムの代わりに鹿一頭でその場から消える。マスター自体は死んでいないためデスペナ(24時間ログイン不可)は回避できる。そのため瞬間移動の対象は自身とその所有物のみであり、それ以外はスキル発動時にその場に置き去りとなる。

備考:
【ケリュネイアハインド】は孵化時は2頭、進化を重ねるごとに1頭ずつ増え上級進化時の5頭で止まる。その際に必殺スキルも覚える。その後の進化のリソースは鹿の速度と車内の広さに振られ、第Ⅵ形態で鹿のAGIは1万、車内の広さはちょっとした豪邸レベル。
超級進化した際に《全力逃走》の計算式に×10が追加され、車内は豪邸そのものとなる。
<マスター>は【ケリュネイアハインド】の車内の広さと《キャリー・ライフ》の効果によりAGIを更に上昇させている。
制限として『車内にいる生物は戦闘行為不能(アクティブスキルの使用不可)』が存在する。

解説:
【ケリュネイアハインド】の速度を利用し、世界を駆け回る金持ちマスター。各国に店舗を持っている。
奴隷も購入しており、使い道は以下の通り。
1.戦闘職は【ケリュネイアハインド】内に入れ、速度の足しにする。
2.生産職は各国の支店の従業員として働かせる。
3.魔法職は【魔石職人】に就かせ、大量のジェムを生成させる。

戦闘は逃げながら3で作らせた魔石を車外の敵にぶつける【ジェム】生成連打理論。(ジェムを車外に捨てることは戦闘行為にならない)
マスターがコストと速度、奴隷がジェムの大量生成をそれぞれ担うことで【ジェム】生成連打理論の欠点を克服した。

二つ名は天地の内乱で負けた一族を全て奴隷として買い取った経緯からつけられた。
奴隷に無茶をさせず、生活水準も高いことから奴隷たちからは「奴隷になる前より幸せ」という声が多く、非常に慕われている。

通報 ...