<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 470

1723 コメント
views
1 フォロー
470
名前なし 2020/11/13 (金) 01:44:44 修正

名前:ルルラ・リラ・ルルラリラ
性別:女性
所属:アルター王国

エンブリオ
【巨国豊穣 ウカノミタマ】
TYPE:ワールド
能力特性:植物の栽培、動物の畜養
スキル:《大地への奉納》《水への奉納》《生命の照覧》
必殺スキル:《大豊作祈願》

スキル内容
《大地への奉納》アクティブスキル
リソースを消費して指定した範囲の地質を操作する。リソースはMPやSPの他、HPやカロリーでも良いしアイテムや生物をリソースとして使っても良い。
《水への奉納》アクティブスキル
リソースを消費して指定した範囲の水質を操作する。また、淡水を海水に変えたりその逆も出来る。好適環境水も作れる。
《生命の照覧》アクティブスキル
範囲内に存在する植物、動物の状態を正確に把握できる。隠蔽系統に属するスキルを僅かでも発動している対象には一切効果がない。
《大豊作祈願》アクティブスキル
リソースを消費して範囲内の指定の生物の生命力、治癒力、繁殖力、成長力などを強化する。

メインジョブ
農家系統超級職【農王】(キング・オブ・ファーム)
牧童系統超級職【牧場王】(キング・オブ・ランチ)
養殖家系統超級職【養殖王】(キング・オブ・アクアカルチャ)
の三つを状況次第で入れ替える。

現実においては古くから続く陰陽師の家系の一員。
その中でも人間社会に害をなしうる人外や人外の存在を悪用して私腹を肥やそうとする人間を始末する役割の家系。
そんな環境ゆえかマスターとしては極めて珍しく戦闘能力は一切無い(本人曰く、怪物と戦うのはリアルだけで十分)。
アルター国内にかなり広大な土地を所有しており、大規模な農場、牧場、養殖場を作っている。
更に経営難の農場や牧場などを買い取り元の持ち主や従業員も雇い入れる事で更に拡大中。いずれアルター王国の食料産業は彼女に牛耳られるとも言われている。
年に一度、所有地にほど近い町で大収穫祭と言う名の大規模な屋台祭りを開催する。
この祭りは食材は全て彼女の所有施設から用意され、屋台は彼女が食材を卸している店が出す。
この祭りにおける屋台で振舞われる料理は全て無料のため、屋台自体はボランティアに近いがこの祭りの販売数によって向こう一年の取引に優遇が得られるため各店進んで屋台を出す。
そのため、大収穫祭の屋台で振舞われる屋台は味も一級品の上に全て無料と言う気前の良さで観客数はうなぎ登り。
その能力からドライフ皇国にとっては喉から手が出るほどに欲しい人材であり、相当な好待遇での引き抜き話が来たこともある。
当時はアルターとドライフの関係が良好だった事もあり、本人もドライフまで話を聞きに行ったのだが、なぜかその話は流れたらしい。ちなみに関係あるかは不明だが皇国では皇女クラウディアに呼ばれて話をしたとか。

通報 ...