<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼくのかんがえたさいきょうのますたー / 449

1827 コメント
views
1 フォロー
449

行が多いと出たのでマスターのパーソナルはこちらに置いときます

パーソナル
 リアルのマスターは生まれつき心臓に障害を患っており長時間の運動ができない。
 ゲームなどのインドア系の遊びはできたので、友人達とゲームをして楽しく遊ぶことができた。
 物心ついた時から自身の障害と付き合ってきたため、そのことに関しては思うところはあまりない。ただ、やはり体を動かすことに憧れるのか、部活に励む同級生の姿を遠くから眺めていた。
 そんな日々の中デンドロが発売されるが、受験勉強中のため泣く泣く断念。(当時高校三年)
 8ヶ月後に先に始めていた兄が、デンドロをプレゼントしてくれ兄のいるドライフ皇国からスタートする。
 そこで当時完成されていたと思う【マーシャルII】に乗せてもらい動かしまくっていたが、MPが切れて動かなくなる。
「もっと遊びたい」「もっと動き続けたい」といった願いを受けてMP回復の能力特性を持った【ウェスタ】が発現した。(アバターによって「思い切り体を動かしたい」という願いが叶ったため、少し変質した)

通報 ...