<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1182

1794 コメント
views
1 フォロー
1182

色欲魔王になったルークのサブジョブの最適解は?

通報 ...
  • 1183

    魅了ビルドがサブに置かれても機能するのか。
    そもそも魅了ビルドを続ける必要があるのか。
    ユニオンジャックと眷属化のどちらを主力にするのか。
    今の4体と今後増えるであろう配下モンスターが色欲魔王分のキャパシティだけで収まるのか。

    ぱっと思いつくだけでも不明要素多すぎて読めない。

  • 1184

    魅了ビルドはルークとバビの原点だし、必殺スキルも魅了に関連したものだとは思う。
    ただ、マスターには魅了が警戒される様になってるし、4体の配下のうち魅了でテイムしたの1体だけなんだよね。

    1185

    リズもじゃない?

    1187

    リズは通常テイム

    1188

    リズは魅了された後でも抵抗してたからなぁ、魅力でと言いきるのも通常でと言いきるのも難しいライン

  • 1186

    サブジョブなんて所詮コストですよ
    エロい人にはそれがわからんのです

    1189

    コストにしやすいサブジョブに記者を入れる…と見せかけて探偵入れてリアルスキルでギルドクエストこなしまくってレベリングする力技

    1193

    ルークの探偵力があると言う前提において、探偵のジョブクエストでのレベリングと今まで通りのテイムモンスターでのレベリング
    ……危険はあるとは言え多分後者の方が効率良いな。バビのラーニングも増やさないとだし

    1194

    色欲を戦闘でレベリングしてMPとか減ったらサブジョブ上げればいいんじゃない
    回復量結構きついし

  • 1190

    とりあえずスキルが多いジョブ取っとけばいいと思う

  • 1191

    どんなスキルが正解なんだろうね。正直下級職程度で変わるとは思えないけど

    1192

    まぁコストだしなぁ
    汎用スキル詰め合わせジョブが最適解じゃない?

    1195

    下手に汎用スキル詰め合わせの便利なジョブ取ったらコストにするとき迷いそうだから逆にあんまり役に立たないジョブを選ぶかも?

    1196

    とりあえず、眷属化を使わない時は普通の従魔師だから、従魔強化で【高位従魔師】【従魔師】、魅了を使っていくなら【亡八】【女衒】【娼妓】、ユニオンジャックの時に使う単体強化のバフで【付与術師】、ユニオンジャックの時に弓と槍の技術補助が欲しいなら【狩人】【槍士】とか

    1197

    戦闘系職は眷属融合すればいいんじゃない?

    1198

    ユニオンジャックの方が眷属化よりも低コストだし、<墓標迷宮>の時みたいに眷属化していないテイムモンスターと合体することの方が多いから

    1204

    性格的に、必要な時に迷って二の足は踏まないでしょ

    1205

    でも現に、眷属化していないオードリーと合体したから、必ず眷属化してから合体するわけではない。であれば、その時用に備えておくのは悪くない。
    後必要なのは精々《看破》くらい(《鑑定眼》は【亡八】でレベル10まで上げられるだろうし)だし