<Infinite Dendrogram> Wiki

ルークとバビ、モンスター等について / 1147

1786 コメント
views
1 フォロー
1147

東方の【死霊術師】かな? 使ったスキル《デッドリー・ミキサー》っぽいし。

通報 ...
  • 1148

    【大霊道士】の奥義は風属性だけどタルラーが使ったのは闇属性だから多分別の道士系統超級職

  • 1149

    現在の奥義がそうなってるだけで昔の奥義は違った説

  • 1150

    東方の超級職の奥義の属性はよくわからない
    【尸解仙】の奥義が《真火真灯爆龍覇》で火だし
    【大霊道士】の奥義が《真渦真刀旋龍覇》で風だし
    なんらかの道士系統なんだろうけど、一見闇っぽくなかったりしても驚かない

  • 1151

    尸解仙は攻撃メインで大霊道士は操作がメインだから火と風ってことにはなってる
    尸解仙の符が攻撃メインか?とか攻撃メインだと何故炎になるのかとか操作メインなら地でもよくねえ?とかあるが

  • 1152

    尸解仙の奥義の属性が火なのは攻撃メインというより、尸解仙の設定を意識したものだと思う。
    アンデットのキョンシーが厳しい修行の末に仙人になり、本来弱点であった光や火を克服したって設定。
    火属性を克服したことを象徴してるだけなんじゃないかなって思ってる。

  • 1153

    いろいろと理由があるのだろうし、そういった奥義でも問題はないと思う
    ただ《真火真灯爆龍覇》を使うジョブってところから【尸解仙】は浮かばないし
    《真渦真刀旋龍覇》を使うジョブとして【大霊道士】は浮かばないので
    《真禍真倒怨龍覇》を使うジョブもそんな感じなんだろうなと思った

  • 1154

    道士系統にどんなジョブがあるのか知りたいわ。先生に聞いてもいいんだろうか

  • 1155

    諸国漫遊編で出そうとしているかもしれないし、無理に聞かないほうがいいんじゃない?

  • 1156

    道士系統って西方の魔術師系統だっけ? 【赤龍道士】が【紅蓮術師】相当なら闇系統のタルラーは【黒龍道士】?

  • 1157

    魔術師系統で黒を冠しているのは【黒土術師】だけどね

  • 1158

    ちなみに道士系統は東方の魔術師系統ね

  • 1162

    タルラーは死霊道士あたりだと考えてる

  • 1165

    呪怨道士とか。呪術+闇属性らしいし、道士+呪術師の超級職