<Infinite Dendrogram> Wiki

各国家について / 512

677 コメント
views
1 フォロー
512

皇国の土地事情思ってたよりヤバいなー、いっその事国民全員総移住した方がよさそうな気がしてくる。
まあ受け入れてくれる国があるかどうかという問題が出てくるけど。

通報 ...
  • 513

    逆にこれを全部解決できるフラグマンのナノマシンはなんなんだよといったところですね。いや本当に何?

    519

    >> 517
    【地竜王】も化身到来後の生まれだから汚染の原因ではないと思う。
    あと先々期文明のころのツヴァイアー皇国とフラグマンは仲良かったからナノマシン全力で作ってそうだし偽装とかも無さそうな気がする。

    520

    議長の妨害はさすがに年代無視しすぎ

    521

    このなかだと終焉が一番ありえそうだな。初代の時点で一度倒してるし、最終決戦地だったとかじゃない? 汚染はその際の二次災害的な感じで。

    522

    エンペルスタンドが地下のリソース吸い取ってるとかってないの?

    それの穴埋めにナノマシン使ってたとかさ

    523

    エンペルスタンドで枯れた土地をセーブポイントで無理やり整えてるからさらに周辺環境が悪くなってると予想

    524

    実は世界そのものに限界がきてた説
    旧管理者が管理放棄した理由とか

    525

    終焉のなんかだとしても二次災害ってことはないでしょ。だとしたらどんだけ永続してるんだよって話だし。

    526

    >> 522-523
    エンペルスタンドが生える前から土壌問題があって、セーブポイント作成&地脈接続後はむしろスタンドの周辺だけ栄えてたから可能性は低い。
    スタンドが大量にリソースを奪うのはあくまで起動状態に持ってくまでで、起動した現在はそこまでリソース使うはずもないし。

    527

    時系列とこれまでの設定的にはやっぱ
    候補1 【邪神】もしくは【終焉】関係の何か
    候補3 アーキタイプ・システム関連の何か
    候補5 全く未知のモンスター、あるいはそれ以外の何か
    この三つが残るんだよね。まぁあくまでただの舞台装置だから皇王が解決できない設定を盛っていった結果意味わからん規模になった可能性もかなりありそうだけど。

    528

    戦争前の会話からしてワンチャンなんとかなるぐらいのノリだったもんな……その後設定が増築された可能性も普通にあるか

  • 529

    汚染の程度ってどんなもんなのかな どれぐらいの深さまで汚染されてるかによっては
    その部分の土取り除いて、別の土で埋め直せばなんとかなりそうだけど

    530

    仮にそれができたとして膨大な土を何処から持ってくるんだって話にはなる

    531

    海の底とか

    532

    そこに水を土に変換する能力を持ったUBMの球が

  • 533

    ふと思ったんだけど皇国の土壌汚染って旧管理者が置いていった試練の一つという可能性ないかな?
    特に理由の無い理不尽な土壌汚染を無限職に到達して解決しろみたいな感じの試練。

    534

    〈終焉〉とかいう冗談抜きの時限爆弾置いてく先々代管理者の事だし、無いとは言えないのが…

    535

    無限職案件完全解決したフラグマンすげー

    536

    完全解決…?

    537

    経年劣化による保全終了はしてたがあの文明が続いてたらずっとナノマシン作れてただろうし完全解決でいいでしょ