<Infinite Dendrogram> Wiki

各国家について / 293

684 コメント
views
1 フォロー
293

マウントを取っておく、長期的に見て恨みを買って理性的じゃない対応すら取られる可能性を増すので、確実にクランメンバーを守るだけなら余計。

通報 ...
  • 295

更に「国に属している」時点で国を守るために動くべきなんだよ。命を失わないマスターで、一定の報酬を示されたなら尚更。国民でありながら戦時に国家を揺るがすようなレベルの要求通さなきゃ動かないの、控えめに言って非国民だろ。

• 296

動くべきとか言ってるけどマスターは自由だぞ。

• 297

マスターが自由ってのは主に管理AIの思想で有って、国民としては最悪だぞ。

• 298

非国民っていうか実際純粋な国民じゃないし

• 299

厳重な統治体制に組み込めないもんね…

• 300

純粋な国民とかw 国民であるのには違いないっしょw

• 301

「国民じゃない」は流石に無理があるかな。立場が特殊なのも事実だが、その立場を言いように使うんならやはり為政者としては有害な寄生虫だろう。

• 302

国民というより移民というか流民じゃない?

• 303

そう扱うと受け入れてもらっている流民の分際で~みたいな話になっちゃうのでよくない

• 304

実際、厄介だよね。
    国民の大半よりはるかに強い流民の集団とか、為政者だったら頭抱えるわ。

• 305

>> 296
    >> 298
     ランキング入りの条件がそのものずばり「国家に所属する」ことなので国民扱いは間違いではありません。最低限法律に従う義務がありますし(でないと犯罪王などのように所属から外されます)、王国や王族に不利益な行動や足元を見た交渉をして嫌われてたりなんらかの対抗手段を取られても文句は言えません。
     特に国家の庇護(王国全体の生産活動や流通、治安活動を統制しているのは最終的に国家です)にありながら国家の存亡の危機(グローリアと戦争)に吹っ掛けています(常識的は報酬の要求なら有りでしょうが)。王政国家で王族相手にあれだけやって嫌われているだけで済んでるだけ温情ですよ。(月世の会の保有戦力なども加味してるとは思いますが)

• 311

〉〉295
    それを前国王がした結果の現王国では
    まあクマニーサンとフィガロさんは仕方無しとして

• 313

前回の戦争では報酬ゼロだから一緒にはできないっすね…。

• 321

別に前回王国が皇国以上に無制限で報酬ばら撒いて戦争に挑んだとして、獣王を抑えられるor殺せる奴を雇えたかと言えば正直無理があるからどの道ですね