<Infinite Dendrogram> Wiki

各国家について / 265

684 コメント
views
1 フォロー
265

王国:厄ネタの上に建つ国。厄ネタのせいで隣国から攻められる。
皇国:農作ピンチの国。トップの脳内が混沌としてるせいで国内情勢も混沌としがち。
妖精郷:HENTAIと魔王がせめぎ合う国。人外魔境。
カルディナ:欲望に素直な国。問題は魔女の暗躍。
黄河:安定した国。表面上一番安全そう。水面下では爆弾が転がってそう。
天地:内乱の国。安定とは対極。最近犯罪集団が悪巧みしてる。
グランバロア:海の上の国。人は良いが油断すると海の藻屑になる。

さてはロクな国がないな?

通報 ...
  • 266

    最初の戦争以前の厄ネタが表面化してなかった王国は確かに初心者向けではあったな

    268

    一番最初の街にラスダンがあってラスボスが封印されているってある意味RPGの王道かもね

    272

    教会とか王家に潜んでるタイプね…。

    284

    戦争が終わったら再び初心者向けの国に戻れるのかな?

  • 267

    皇国の表現で笑った。辛らつだが絶妙に的確だな

  • 271

    厄ネタで思ったんだがUBMが1番多い国って何処なんだろうな。竜王が集まる所もある訳だし。

    274

    山脈を除いて考えれば、海のグランバロアかね。カルディナは潜み暮らす場所が多いが恵みも少ないからな、

    276

    グランバロアでは?
    深海に未発見未討伐のUBMいっぱいいるだろうし

    279

    レジェンダリアもたくさんいそう。自然魔力が多いから突然変異するモンスターとかも多そうだし。

    280

    レジェンダリアはマスター多いから狩られまくってそうだけどな

    281

    >> 276
    確かに海の上位純竜級モンスターは下手な<UBM>を倒すこともあるから、天地が修羅の国、“監獄”が蠱毒なら、<四海>はモンスターにとっての修羅の国や蠱毒なのかもしれない

    282
    キャタピラー絶対過労死させるマスター 2020/04/18 (土) 16:53:30 >> 271

    あぁそうか…UBMってオリジナル性が求められるから、強いモンスターが必ずしもUBMになるとは限らんのか…

  • 285

    >> 271
    一番は分からないけど<厳冬山脈>と接してる三国は地竜種のや怪鳥種の<UBM>が定期的に降りてきて一定数の<UBM>と戦えそうな気がする。