<Infinite Dendrogram> Wiki

<ジョブ・エンブリオ>能力考察 / 4865

9384 コメント
views
1 フォロー
4865

あの世界の金銭はMPSMと同質の「固形化されたリソース」なんじゃないか
報酬が増加するスキルとか金銭を消費する攻撃スキルとかあるし貨幣を作る専用の鉱物もある

通報 ...
  • 4866

    めっちゃ達者に語ってるけど誤変換が残念すぎる…!

    4867

    鉱石があるのは逆に固形化したリソースではないことにならないか?
    その鉱石を使って作るんだからその鉱石もリソースであることになる
    それにあらゆるアイテムや生物をポイントに変換できる魔将軍もいるし金属はステータスによって増加する
    金銭だけ特殊と言い切るには他の事例が多すぎる

    4868

    いや自分はSPが誤変換でSMになっただろうことにツッコんだだけであって、考察に加わった訳ではないので長文は困る。

    4871

    どう見ても4866に向けた文章じゃないだろ…

    4879

    じゃあ枝に付けるな枝を分けろってのを遠回しに言ってるのでは

  • 4869

    強いて言うなら、MPSPってそもそもリソースじゃなくね?最大MPSP、MPSP回復速度なんかはリソースの賜物だろうけども。
    スキルのコストになるものが全てリソースなら、クールタイムに用いる時間がリソースになってしまう。

    4870

    いやMPSPはリソースだぞ

    4874

    MPSPがリソースなら黒三鬼って相当量のリソース吸収してるはずでは?それこそ第7に進化するぐらいには

    4875

    成長のためのリソースとスキルコストを混同してるね
    物質内のリソースとか土地のリソースとか色々あるし良く分からんね

    4876

    進化しないのはリソース云々の問題だけじゃないからなあ

  • 4872

    時間だってリソースでは?
    だからこそクールタイムやチャージタイム、持続時間と言ったシステムがあるんだろうし

    4873

    パンデモニウムの必殺スキルは一ヶ月のクールタイム中にリソースを溜め込んで、使用時に爆発させるタイプだから

    情報はクマニーさんVSゼクスのとこ

    4877

    時間をリソースにするといえばフィガロ