あの世界の金銭はMPSMと同質の「固形化されたリソース」なんじゃないか
報酬が増加するスキルとか金銭を消費する攻撃スキルとかあるし貨幣を作る専用の鉱物もある
通報 ...
あの世界の金銭はMPSMと同質の「固形化されたリソース」なんじゃないか
報酬が増加するスキルとか金銭を消費する攻撃スキルとかあるし貨幣を作る専用の鉱物もある
めっちゃ達者に語ってるけど誤変換が残念すぎる…!
鉱石があるのは逆に固形化したリソースではないことにならないか?
その鉱石を使って作るんだからその鉱石もリソースであることになる
それにあらゆるアイテムや生物をポイントに変換できる魔将軍もいるし金属はステータスによって増加する
金銭だけ特殊と言い切るには他の事例が多すぎる
いや自分はSPが誤変換でSMになっただろうことにツッコんだだけであって、考察に加わった訳ではないので長文は困る。
どう見ても4866に向けた文章じゃないだろ…
じゃあ枝に付けるな枝を分けろってのを遠回しに言ってるのでは
強いて言うなら、MPSPってそもそもリソースじゃなくね?最大MPSP、MPSP回復速度なんかはリソースの賜物だろうけども。
スキルのコストになるものが全てリソースなら、クールタイムに用いる時間がリソースになってしまう。
いやMPSPはリソースだぞ
MPSPがリソースなら黒三鬼って相当量のリソース吸収してるはずでは?それこそ第7に進化するぐらいには
成長のためのリソースとスキルコストを混同してるね
物質内のリソースとか土地のリソースとか色々あるし良く分からんね
進化しないのはリソース云々の問題だけじゃないからなあ
時間だってリソースでは?
だからこそクールタイムやチャージタイム、持続時間と言ったシステムがあるんだろうし
パンデモニウムの必殺スキルは一ヶ月のクールタイム中にリソースを溜め込んで、使用時に爆発させるタイプだから
情報はクマニーさんVSゼクスのとこ
時間をリソースにするといえばフィガロ